バルウォーク福岡に行ってきたよ9 

夕方からは現在皆勤中、バルウォーク福岡に行ってきましたぜ。ちなみに前回までのレポはこちら→ 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回
前売り3,600円でチケットが5枚、実質1枚720円で店ごとに違うワンドリンクとピンチョスがいただけるというこの企画。今回は92店舗が参加。意外と増えたり減ったりしてるのね。今回は初参加の店舗狙い、そして地図のちょっと外れたところ、最果てにある店舗をあえて狙ってみました。
15052302.jpg
一軒目は奈良屋町の「PIEce」。北東の果ての店舗。選べるドリンクからはビール、そしてピンチョスはタコス。ややモソモソした本場っぽいトルティーヤとか、辛さとはまた違った刺激のあるスパイスとか、なんとも本格を感じる味わい。最果てという事もあってお店の方も客入りに不安があったようですが、最終的にはどうなったんでしょうね。次回のバルウォークに参加してるかどうかで判明するかな?(笑)
15052303.jpg
二軒目は西中洲のバー、早い時間だから意外と客入りが少なめだったのかな。「BAR PORTO BELLO」。選べるドリンクから「自家製ジンジャーウォッカのモスコミュール」、そしてピンチョスは明太フランス、自家製ピクルス、生チョコ。自家製だけあってしっかりとショウガが利いたモスコも美味いし、フードもどれも美味い。チャージ300円らしいんで、今度普通に飲みに来てみよう。
15052304.jpg
三軒目は南西の果ての店舗、薬院の「サルメリアラボ」。生ハムやサラミの店で、テイクアウトメインだがイートインスペースも少々ある。選べるドリンクから赤ワイン、選べるフードから「ハモンセラーノとミートソースペンネ」。生ハムは軽めの味ながら切り立てのが6枚、ペンネは熱々、よってプラコップの赤ワインでは量的に足りない(笑)。
15052305.jpg
四軒目は薬院六つ角近くの「博多のカレ」。選べるドリンクからビール、ピンチョスはカレー。手羽先を使ったチキンカレーはサラサラでご飯とよく馴染み、ビールにも合う。上に振られたホールのレッドペッパー(多分)が意外と爽快感。ステッカーももらったんだけど、どこに貼ればいいというのか。
15052306.jpg
五軒目は大名をあちこち彷徨って、結局「メルカド3ミゲル」。選べるドリンクからハードシードル、フードはイタリアのピッツァマルゲリータ、メキシコのコールスロー、スペインのオリーブ。ハードシードルはじめて飲んだけど、好みじゃ無かった(´・ω・`)。ピッツァは冷め気味だったけど、それでも生地の美味さがあって驚き。
15052307.jpg
六軒目は「大砲ラーメン」今泉店。ウソですすみません、単なる締めです。生ビール400円だが生ビールとつまみのセットが520円という喜びよ。半餃子、チャーシュー、シナチクから選べます。
15052308.jpg 15052309.jpg
そして「醤油とんこつラーメン」620円。以前はテーブルオプションだった焦がしネギ油は、今は最初から入ってるみたいですな。大砲ラーメンらしいコクのある豚骨スープに醤油風味が加わり味わい深くなっているんだけど、以前よりややあっさり風味になってるかな。麺は柔麺でオーダーしたんで、モッチリ感があってスープの絡みもいい。具は普通かな。ビールのアテなら「昔ラーメン」の方がいいかもだけど、締めとしたは「醤油とんこつラーメン」が正解かも。
今回は割とギリギリでチケット取ったんで、オトモダチに声かけも出来んかったなぁ。次回は第10回なんで大々的になんかやるかも。誰か一緒に行きませんかー?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2721-b52468c8