Chinese Kitchen 真心@渡辺通 ~俺好み探索隊~ 

麺セット(赤酢風味の四川風汁そば) 800円 ☆4.5
福岡市中央区渡辺通2-3-8 11:30~14:00OS&17:30~21:30OS 日曜定休

俺好みの酸辣湯麺を探す旅、今日は「真心」。4種類のランチ麺の一つ「赤酢風味の四川風汁そば(スーラータンメン)」。白飯かデザートか選べるんで、炭水化物カブリを恐れてデザートをチョイス。だがこの選択を、後にちょっと後悔することになる。
15051400.jpg
まずはサラダと漬け物が登場。葉物野菜高騰のこの時期には特に嬉しいね。
15051401.jpg 15051402.jpg
麺は張りのある細麺、以前よりちょいと硬めっぽい茹で加減。もしかしたら、スープが熱々のフルあんかけなので、伸びづらいように硬めなのかも。スープは全部あんかけ、しかもかなり硬め。口にすればまず「美味い!」、それから「辛い! 酸っぱい!」が追ってくる。辛さはラー油で、強めだけどあまり後には引かず、酸味も赤酢だからかキツくないので、鶏ガラベースっぽいスープの美味さがちゃんと感じられるのが嬉しい。具は細長く揃えられたチャーシュー、豆腐、タケノコ、ニラ、あと溶き卵。特にチャーシューの甘めの味付けがいいね。フルあんかけなんで、具を残すまいとしたらスープも最後まで飲まねばならない。ここにご飯があれば、その上にあんかけ掛けることも出来たなぁ、とプチ後悔。
15051403.jpg
お、デザートがマンゴープリンになってる。柔らかめで甘さと酸味のバランスもいい感じ。
うん、今まで食べた酸辣湯麺の中でも一番俺好みかも。こういう味に出会えた幸せよ。次は4種の麺ランチのラスト「特製坦々麺」かな、と思ってたんだけど……
15051404.jpg
6月スタートの夏メニューがこちら。うわー、魅力的なのが並んどるー! 「特製坦々麺」は秋までお預けじゃー!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2715-37d4ec8e