てんてこ舞@波多江 ~餃子屋の麺~ 

坦々麺+餃子 500+200円 ☆3.5
糸島市波多江駅南1-5-26 11:30~14:30(夜は餃子居酒屋)

移動中時々通る道沿いに餃子屋が出来たのが去年だったかな。まあ夜専だから関係ないやと思ってたんだけど、やがて坦々麺の札が上がり、幟が立ち、最近は昼営業やってますアピールが強くなってきた。ちなみにトイメンに駐車場もありますよ。
15043000.jpg
メニューはこんな感じね。というわけでオーダーは坦々麺と、餃子屋なんで餃子も頼んでみるよ。
15043001.jpg
まず餃子。小さめ長め厚めで、皮はパリッと焼かれていて、あんはジューシーで味付けはちょいスパイシー。こりゃビールと一緒なら40、50個くらいペロリと行けそうだ。
15043002.jpg 15043003.jpg
麺は中太の縮れ、プリッとした食感はいいんだけど、餃子屋だから麺を茹でる設備は無いんだろうね、麺線がブチブチ短いのが多めなのが惜しい。スープは不思議な感じやな。和風ベースなのかな、ゴマの風味もしっかり利いてて、辛さは控えめ、ていうかむしろやや甘め。コクがあるのに軽やかな感じ。具は挽肉と半熟玉子、この挽肉がまた味濃いめでちょい甘めなのが独特。最後は千切れた麺をさらいつつスープまで完食。
麺が惜しいけど、独特で面白い一杯。ワンコインってのも嬉しいね。麺メニューが増えたら嬉しいけど、どっちかというと餃子定食とかが充実していきそうな予感。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2706-7842e476