趙之家@福重 ~普通のと画す一線~ 

黒ゴマ風味のタンタンメン 840円 ☆4.0
福岡市西区拾六町1-91-3 11:00~24:00
HPあり

15042400.jpg 15042401.jpg
「趙之家」には4種類くらいの担々麺があるが、コレが一番美味いんじゃないかな。麺は細めの卵麺、スープは醤油風味の鶏ガラベースに、上にラー油の辛さを含んだゴマ風味が浮かぶ、ってトコまでは普通の担々麺と同じだが、コレはさらに上に黒胡麻と、そして四川山椒が結構強めに利いている。コレが実に俺好みな味なのだ。そして具も、同じ大きさに切られた豚肉、ハクサイ、ニラ、ニンニクの芽を炒めたのが載っている。それぞれの歯応えの違いも楽しいし、ハクサイなどの味は甘めなので辛いスープとの相性も引き立つ。最後はスープの大半まで完食。次はまた違う担々麺を試してみようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2702-eaab3265