餃子の王将@原 ~慎ましやかな和のスープ~ 

日本ラーメン 734→680円 ☆3.5
福岡市早良区原5-1-5 11:00~翌5:30OS(第2日曜~22:30OS)
HPあり

今日のお昼は「餃子の王将」。先日発売となった新製品、一部の調味料除いて全て国産素材という「日本ラーメン」が、今月いっぱい割引中ってんで、それ狙いさ。
15042200.jpg 15042201.jpg
おすすめの召し上がり方、なんてのもついてきたよ。麺は中細縮れ、ムッチリと弾力感があり、麺自体の味もいい感じ。スープは鶏と豚と魚介らしいが、一番強く出てるのは鰹節かな。後から肉系のコクが出てくる感じ。一通り味見したら、オススメ通り柚子皮を入れてみる。和風に柚子は合うね、味に締まりが出てきた。続いて鰹節投下。一気に魚介寄りの味になったが、やや味が単調になったかな。そして黒コショウを振ってみる。合う。具のチャーシューは厚くて大きいが薄味、もうちょい濃くていいかな。半熟煮玉子半分は濃い味で美味い。最後はスープの大半まで完食。
味についちゃいいんだが、お値段お高め、そして麺に対してスープの量があまりに慎ましやかなんだよなぁ。以前食べた「五目そば」が、量的にも味的にも満足だっただけに、なお気になる。商品コンセプトは面白いんだけどね。うーむ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2700-ecb4434d