さぬきうどん 誠屋@曰佐 ~普通の食べたった~ 

ごぼう天うどん+かしわおにぎり 470+120円 ☆3.5
福岡市南区曰佐4-39-30 11:30~14:30OS(日祝~15:00OS)&18:00~21:30OS 火曜定休(祝日は翌日振替)
ブログあり

今日のお昼は「誠屋」。そういや讃岐系のメニューばかり頼んでて、普通のうどん食べた事無いなと思ったのだが、メニュー見ると……
15041100.jpg
うわぁ、和洋カレーうどん……めっちゃ魅力的だが、今日はこの後の用事の都合上、服にカレーのシミを付けるわけにはいかんのだ……泣く泣く諦め普通の「ごぼう天うどん」と、かしわおにぎり1個もつけてもらう。
15041101.jpg 15041102.jpg
ほぼ待たず麺登場。うどんは茹でたてではないがごぼう天は揚げたてである。麺は讃岐にしては細め、博多うどん的な柔らかさを感じさせつつ芯にはわずかにムッチリ腰が感じられる。すめはダシしっかりで塩気控えめでちょい甘め、イリコに昆布に節系だそうだが、鰹節の派手さはさほどでもなくしみじみと染みてくる味わい。ネギも、唐津から取り寄せているカマボコもちゃんと美味い。ごぼう天は皮付きをやや薄めの長めに切ったのが9枚、香ばしさとゴボウの風味が両立している。かしわおにぎりはそんなに強い味ではないが、鶏の油が回ってて俺好みの味具合。最後はすめの大半まで完食。
店名には「さぬきうどん」と名乗るも、讃岐と博多の両方のメニューを楽しめるこの店。次こそは「カレーうどん」かな、和風にするか洋風にするか迷うだろうなぁ。

コメント

>感謝いたします!!

>上馬場 誠さん
>このたびは麺BOOK4へ、誠屋をすすめていただき誠にありがとうございました!!
>とても感謝しています。
>これからも、楽しみに通っていただけるよう新メニュー作りも常に考えつつ、顔晴ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします(●^o^●) ご縁に感謝いたします。

どうも、この度は掲載の許可を頂きありがとうございました。
そしていつも美味しいうどんと天ぷらをありがとうございます。
最近は気温も上がってきたので、そろそろ夏メニューをお考えだったりするのでしょうか。
今度伺った時に食べられると嬉しいですね。
今後ともよろしくお願い致します。

感謝いたします!!

こんにちは!
このたびは麺BOOK4へ、誠屋をすすめていただき誠にありがとうございました!!
とても感謝しています。
これからも、楽しみに通っていただけるよう新メニュー作りも常に考えつつ、顔晴ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします(●^o^●) ご縁に感謝いたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2692-aef74669