うどんウエスト三連発 

そういやブログに載せちゃいないが、最近ウエストにちょいちょい寄って新メニュー喰ってるんで、まとめて記事にしてみましょう。
15040800.jpg
これは今日、うどんウエスト前原店にて、新メニュー「ごぼうかき揚げぶっかけ冷」520円。かき揚げの内容はごぼうのささがき、タマネギ、ニンジン。従来のかき揚げは「海老かき揚げ」と名前が変わっている。いつものごぼう天より細いごぼうがサックリと揚げられていて、しかも揚げたてなので美味い。ただかき揚げは店によってブレがあるからなぁ。ちなみに、ごぼう天+10円でごぼうかき揚げであり、ごぼうかき揚げ+20円で海老かき揚げである。選択の幅が広がるのはええ事よな。
15040801.jpg
これは先日、うどんウエスト有田店にて、限定メニュー「ひで坊のつけ麺 豚カレー そば」630円。黄色い幟が立ってる店限定なのかな。基本はうどんかと思うが、そばで出来るか聞いたら出来るってんで頼んでみたら、温蕎麦で出てきました。つけ汁はいわゆる「蕎麦屋のカレー」っぽい、とろみのある和風カレー。程よくスパイシーだが辛さは控えめなんで、オプションのカレーパウダーをしっかり振りかけたら割とピリピリした。具は豚肉と揚げナス。豚はしゃぶしゃぶかと思いきや割と甘めの味が付いている。次は細うどんで頼んでみようかな。
15040802.jpg 15040803.jpg
これは先日の水曜日、うどんウエスト壱岐団地店にて、新メニュー「肉味噌釜玉うどんセット」、水曜得々にて650円。定価は700円かな多分。釜玉と謳っちゃあいるが、冷凍麺なんで釜揚げでは無いし、玉子も温玉なんで、釜玉風といったところか。とはいえ味は悪くない。赤味噌も使ってるっぽい肉味噌は甘辛程よく量もたっぷり。そこに温玉の甘さ、ダシ醤油の辛さと美味さが加わり、結構な美味しさ。ただ惜しむらくは、
15040804.jpg
うどん完食後に、残った肉味噌をごはんにかけて食べたんだけど、こっちの方が美味かったんよね。ウエストの関係者の方、見ておられたら、「肉味噌温玉ご飯」のメニュー採用をご一考下さいませ(笑)。

コメント

>ごぼうの名をかたっているウエストの天かすうどん

>かめちゃんさん
>ゴボウのかき揚げ食べたけど最悪。
>ゴボウのすじでつながれた天かすのようだった。出てきたときは大きなかき揚げに驚いたが。わずかな、ゴボウのすじごときでごぼうなどと名乗るなと言いたい。ちなみに、古賀市の495沿いの花見にあるウエストだ。

まあまあ、それはご愁傷様でした。
一時期ほどは店舗間の天ぷらのレベルの差は無くなってきてると思いますが、まだまだブレが大きい店もあるんでしょうね。
ちなみに自分の経験では「玉ねぎが油を吸収しすぎた激重かき揚げ」ってのがありました。

ごぼうの名をかたっているウエストの天かすうどん

ゴボウのかき揚げ食べたけど最悪。
ゴボウのすじでつながれた天かすのようだった。出てきたときは大きなかき揚げに驚いたが。わずかな、ゴボウのすじごときでごぼうなどと名乗るなと言いたい。ちなみに、古賀市の495沿いの花見にあるウエストだ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2690-87a7909e