萬龍@大楠 ~町のホットスポット~ 

皿うどん 500円 ☆4.0
福岡市南区大楠1-15-14

昨今、南区大楠界隈の飲食店情報で最もホットなブログこそ「チャンカメのわくわく日記」である。その綿密な情報網の中には、過去ほぼ触れられてこなかった店の情報も含まれており、例えば「萬龍」などは店の外観からは全くメニュー情報などは窺えず、「チャンカメのわくわく日記」によってはじめて価格帯などが判明している。というわけで今日は感謝しつつ「萬龍」にて「皿うどん」をオーダー。
15040700.jpg 15040701.jpg
タイプとしては博多皿うどんではあるが、意外とスープが残っているな。麺は一部に焼き目もついたちゃんぽん麺、しっかり味が染みつつ、さらに煮込まれてとろみがついたスープが絡んで濃厚な味を醸し出す。豚骨風味ではあるが塩気は控えめ。具はキャベツ、モヤシ、豚肉、カマボコ、少量のニンジンと至ってシンプル、だが飽きを感じさせない。野菜はしっかり煮込まれて歯応えは柔柔。ボリューム感はかなりのものであった。
いかにも老舗じみた外観に相応しい皿うどんの味わいであった。これでワンコインはお得感炸裂。次は「大溜麺」かな。他の客が頼んでた中華丼が美味そうだったからなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2689-4b65141d