タケシタベーカリー喫茶部@那珂 ~ちゃんぽんには旬がある~ 

焼きちゃんぽん 570円 ☆4.0
福岡市博多区那珂2-22-5 10:00~14:00(ベーカリー6:30~18:00、他にモーニングなども有り) 土日祝定休

あー、どうも。エイプリルフール、お疲れ様でした。今年は時間が無かったんで真面目路線に走ってみましたが、内容は嘘偽り無く全て真実でございます。なんかの参考になりますれば幸い。
ところで今日のお昼は「タケシタベーカリー」。上司がテレビで見た裏メニュー(ミカライスでしたっけ?)を食べたいってんで、渡りに船、俺は以前から狙っていた「焼きちゃんぽん」をオーダー。ホントは「和風焼きちゃんぽん」が良かったんだけどメニューから消えてるんだよね。
15040100.jpg 15040101.jpg
まんま、汁がないちゃんぽんって体で登場。麺はちょい細めのちゃんぽん麺、しっかりとした歯応えを残しつつ、しっかり鶏ガラの味が染みている。濃いが濃すぎない、程よい美味さ。具はキャベツ、モヤシ、ニンジン、キクラゲ、豚肉とゲソ、カマボコとチクワ。何が美味いって、キャベツですな。モヤシと共にちょい強めに歯応えを残した炒め具合、そして芯まで柔らかく、甘さが濃い。ことキャベツを使う限り、ちゃんぽんの旬は春だとしみじみ感じたね。ボリューム感もかなりのもので、汁が無くてもしっかり満腹感。
ちなみにミカライス? 食べた上司の感想は「美味し、されど量甚だ足らず」でした。確かにボリュームはちゃんぽんの半分くらいっぽく見えたしな。さて俺的には次は「和風ちゃんぽん」かな。

ぷち麺にゅーす
・コメントで頂いた情報(ありがとうございます~)。久留米市三潴町玉満2263-6の居酒屋「ふんばり」って店がランチタイムでラーメンを今日から始められたそうで。鶏塩ラーメンっぽい感じで単品550円、お得なセットも。ただし日曜はやってないそうでorz。

コメント

>ゆきさん
>ただ、とにかく面白おかしくためになりました!!!
>良い記事だった!とどこかで伝えたい、でもどうやって…と思ってるうちに日が変わりました。

ありがとうございます。最高の賛辞でございます。
今年はイマイチだったかなとも思ってましたが、やった甲斐がありました。

>テーブルクロス引き抜いたり、ピザ作ったりする、「さよなら」と書いた手紙を書いた愉快なオジサマの方でしたね。

そうですそうです。自分が作った料理に付けられる星の数に一喜一憂しておられるあの方です。

エイプリルフールお疲れ様でした!
コメントしたかったんですが、面白い言い回しが何一つ浮かばず断念しました。
ただ、とにかく面白おかしくためになりました!!!
良い記事だった!とどこかで伝えたい、でもどうやって…と思ってるうちに日が変わりました。

隠し芸のアノ人と言われてパッと浮かんだのが朝の情報番組やってるオ○ラさんで「あれはあれで隠してるけど芸なのか?」と考えてしまいました(笑)。
テーブルクロス引き抜いたり、ピザ作ったりする、「さよなら」と書いた手紙を書いた愉快なオジサマの方でしたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2686-de876873