餃子厨房 虎爺@美野島 ~餃子の店の麺は美味いのだ~ 

中華そば 650円 ☆3.5
福岡市博多区美野島1-20-18 11:30~14:00(夜は居酒屋営業) 火曜日曜祝日定休(夜は火曜定休)

今日たまたま通りすがった美野島商店街の餃子居酒屋「虎爺」、いつの間にやらランチをはじめておられた。メニューはこんな感じ。
15032800.jpg
オーダーは「鶏葱塩そば」にしようと思ったんだけど、セットメニューの「台湾角煮丼」と一緒に今度頼もうという事で、今日は「中華そば」にする事に。先客は2名、やや待って麺登場。
15032801.jpg 15032802.jpg
麺は細縮れの卵麺、口当たりはいいんだけど歯応えが微妙に違和感。まあ俺の好みの問題とは思うが。スープはキリッと醤油が利いた鶏ガラ風味、ブラックペッパーも利いていて、見た感じのイメージ通りの味だがなかなかに美味い。揚げネギの風味がいいアクセントになってるな。具はチャーシュー2枚、ホウレンソウ、メンマ、海苔、ネギ。チャーシューというか角煮かな、甘めの味付けでホロホロに柔らかくて存在感がある。メンマも薄味だが歯応えがいい感じ。最後はスープまでほぼ完食。
最近だと「竹餃@薬院」もそうだったけど、餃子屋がランチで出す麺って美味そうなイメージあるんだよな。次は腹減ってたら「鶏葱塩そば」のセット、そうでもなかったら「担々麺」行ってみようかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2682-57988159