六分儀ラーメン@西片江 ~俺の好み~ 

ラーメン 290円 ☆4.0
福岡市城南区西片江1-1-55

15032600.jpg 15032601.jpg
麺は気持ち太いかなって位の細麺、麺の硬さ聞かれたんで柔麺でお願いしてみた。表面はモッチリしてるが芯らへんは普通麺くらいな感じ。スープは濃厚ではないが不足感も無い豚骨風味、塩気もしっかり利いてて締まりのある味。チャーシューは普通に普通なのが1枚、キクラゲは生キクラゲっぽい独特な食感。
福岡にあちこちある300円前後の豚骨ラーメン、それぞれ好みはあると思うが、俺的には「六分儀ラーメン」が一番バランスいいんじゃないかなと思う。チャーシューなら「膳@小笹」、スープなら「18ラーメン@博多駅前」の方が好みかなとは思うけど。今後ともそれぞれの味の個性を磨いていって欲しいねぇ。

ぷち麺にゅーす
・メールフォームでいただいた情報なんだけど(ありがとうございます~)、「ひでまる家@大橋」に閉店の張り紙があったって。マジかー、福岡ウォーカー最新号載ってなかったっけー。

コメント

>残念な話しですよね。

>さくらさん
>ちょっと仕事中にたまたま通ったら、張り紙には「短い間でしたが」と言う言葉が書いてありました。
>止まって詳しく張り紙を読む時間も無かったので、取り急ぎな情報ですみません。
>私も是非行きたかったお店だったから残念です。

いい感じの味の店だっただけに、残念です。
またいつかどこかで、店主さんのラーメンに出会うことが出来たらいいんですが。

残念な話しですよね。

ちょっと仕事中にたまたま通ったら、張り紙には「短い間でしたが」と言う言葉が書いてありました。
止まって詳しく張り紙を読む時間も無かったので、取り急ぎな情報ですみません。
私も是非行きたかったお店だったから残念です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2680-ddf81e03