ラーメン仮面55@薬院 ~積年の思い募り~ 

キーマカレーラーメン 750円 ☆3.5
福岡市中央区薬院2-13-30 11:30~22:00 月曜定休

今日のお昼は3年ぶりの「ラーメン仮面55」。新メニューの「キーマカレーラーメン」を食べてみたい、と思ったのは果たして何年前であろうか。なかなか来る機会が無く、ようやく今日来店叶った。他にも魅力的なメニューが多くあるが、初志貫徹で「キーマカレーラーメン」をオーダー。
15032400.jpg 15032401.jpg
麺は中細、ちょい柔めの茹で加減でスープの絡みはいい。スープは見た通りのカレー風味、スパイスが利いててほんのり辛めでわずかに酸味も。正直、締まりがないというか微妙に物足りないのだが、キーマカレー、挽肉と合わさることでスパイス感と辛さが増し、味がビシッと引き締まる。とろみのあるあんかけ状の挽肉は鶏肉かな、歯ごたえはあるけど肉自体の味は控えめで、しっかりスパイスがまとわりついている。具は他にプチトマト、白髪ネギ、キュウリ、あとコレはハラペーニョの酢漬けかな。1個は食べたけど予想通り火が付きそうな程に辛かったんであと2個は残す。それでもスープまでほぼ完食。
なんとなく日本のカレーっぽいのを想像してたんでやや肩すかしだが、この店らしい味でちゃんと美味かった。こりゃ他のメニューも当たってみねばだな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2679-2521d505