ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

えー。こんばんは。みおせるです。久しぶりのだいじぇすとです。新着はトップ4です。それでは、どうぞ。

・海鳴が4号店。博多区博多駅南5-9-30に「海鳴食堂」博多駅南店が5月オープン予定。
博多区中洲4-1-30-2に「元祖中洲そうめん 臣屋」が2月下旬オープン。素麺専門店ですって。中洲なんでもちろん夜専。
志免町別府北4-1-5……って大龍ラーメンの場所じゃん。そこに「らーめん二男坊」空港店が3月下旬オープン予定。
・長らく改装中だった、西区野方6-24-7の「麺屋台 樹」、3月13日オープンしたようです。

博多区祇園町3-2、「龍龍軒」の跡に「牛骨醤油らーめん3」博多祇園店が3月オープン予定。
西区徳永1060-2に「資さんうどん」伊都店が5月オープン予定。北九州からの侵略が進んでますね。
・「うどんの角兵衛@二島駅前」、11月にて閉店しておりました。
・博多区上川端町10-242、上川端商店街南端らへんに「つるとんラーメン ~鶴豚~」が3月オープン予定。
博多区博多駅前1-2-2に「ラーメン太郎」って店が求人を出してるんだけど、住所調べたら「龍龍軒」の場所なんよね。新規開店なのか、業態変更なのか、はてさて。
三太郎うどん@野間の跡、海鮮居酒屋みたいな看板が出てるんだけど、今日のお昼に通りがかったら、うどん屋って立て看板と暖簾が出てた。え? どういう事?
久留米市津福本町1377、「木村屋うどん」跡地に移転予定の「久留米荘」津福店、3月16日オープン予定。
博多区博多駅南3-9-1、以前「中華料理 膳之道」があった場所に「龍達麺屋」って看板が。開店したのかまだなのかは不明。
福津市中央1-20-1、多分今「うどんウエスト」がある場所に「生そば あずま」福間店が3月中旬オープン予定。店舗増やしてるねぇ。
南区向野1-4-2の「豚珍館」があった場所が、看板が掛け変わってました。「らーめん とめきち」「tomekichiキッチン」だそうで。
門司区松原1-7-3に、九州蔵系らーめん「らーめん吉蔵」なる店が、2月15日オープンとの事。小倉に「麺屋吉蔵」って店があった気がするが関係あんのかな?
・そんな「CRAZY MALT」の師匠筋だったはずの「川柳亭@柳川」が無くなってました。移転か閉店かは不明。
久留米市篠山町158-3に「たんめん屋 四川担々麺専門店」って店を発見。2月2日オープンとも。国分から安武に移転した「たんめん屋」のメニュー特化店舗かな。
・残念情報。「祇園門際飯荘@冷泉町」が1月23日にて閉店しておりました。超残念。
・「つどい@長浜」が、4月(あるいは3月末かも)に薬院に移転だそうで。カウンター10席の小さなハコで、今出してる麺はやめて新しい麺を提供するって。すごいなぁ。出来れば昼営業もあるといいなぁ。
北九州市小倉北区室町2-11-8にベトナムフォーの専門店「PHO D'S(フォーデイズ)」が3月オープン予定。
城南区別府2-10-22に「酒、肴、〆蕎麦 きふね」って店が。営業時間は夜だけみたい。
・「らーめん弐の心@南区弥永」が12月4日にて閉店しておりました。
宗像市光岡279-1、トリアーダ宗像内に「元祖博多麺もつ屋」宗像店がもうじきオープン予定。博多区春吉にある同名店の2号店。夜専かも。

コメント

>つまようじ!

>間違いない(ギラーン!)

ん? 正午頃から酔ってはります?(笑)

つまようじ!

間違いない(ギラーン!)

>こんばんは~

どうもどうも、コメントありがとうございます~。
久留米荘は早速盛況ですか。駐車場多いですしねぇ。
自分も近々行ってみたいと思います~。

そして恵比須@鳥栖が久留米に移転ですか!?
久留米としては喜ばしいでしょうが、鳥栖からすると寂しいですねぇ。
岡村屋の跡もまだ入ってないみたいですし、仁は最近開いてるかどうかわからん感じですし。
ともあれ、情報ありがとうございました~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2674-2ff25435