一山一家@薬院 ~グレーな味噌~ 

味噌らーめん 780円 ☆3.5
福岡市中央区薬院2-2-2 11:00~翌5:00

15022800.jpg 15022801.jpg
今日のお昼は「一山一家@薬院」で、札幌ラーメンの王道、味噌をオーダー。黄色が濃い麺は札幌系にしては気持ち細めだが、ムチッとした食感はいつも通りか。ベージュよりもグレーがかったスープはマイルドな味噌風味。塩気は控えめで、サラッとしているが味噌の風味はしっかり強め、ゴマもいい感じに利いている。途中でショウガを溶かせば刺激が加わりつつ胃が温まる感じ。終盤は山椒も感じた気がする。具はトロットロに柔らかいチャーシュー1枚、半熟煮玉子半分、歯応えも味もいいメンマ、太モヤシ。全体的な量も十分。ところで卓上の半熟卵、ランチタイムは食べ放題なので俺も1個いただいたのだが、このサービスは2月限定という事になっている(1月もやってたけど)。さて明日からどうなるか、気になるっちゃ気になるなぁ。

ぷち麺にゅーす
・ コメントで情報いただきました~。久留米市津福本町1377、「木村屋うどん」跡地に移転予定の「久留米荘」津福店、3月16日オープン予定だそうです~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2664-b65f81a9