うどん武膳@福岡パルコ ~もちもちともちの違い~ 

具雑煮うどん 750円 ☆3.5
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F 11:00~22:00OS
HPあり

15022700.jpg 15022701.jpg
今日のお昼は天神でうどん気分。久しぶりに来てみた「武膳」は席数が増えていた。壁に貼られた「具雑煮うどん 750円 具雑煮 500円」ってのに惹かれて「具雑煮うどん」をオーダーしてみると、届いたのは想定外の品。いろんな具が行儀良く盛りつけられているかと思いきや、うどんの上に「クタクタに煮た鶏肉とハクサイとニンジンとダイコンとゴボウ」と「餅2個」が載ってるとは。うどんはいつも通りの裏打会、細麺ながらモチモチ感のある逸品。すめはクタクタ煮の煮汁も入ってるのかな、根菜っぽい感じの、いい意味で田舎っぽい味わい。クタクタ煮はホロホロと崩れる鶏モモ肉に、野菜類はどれもクタクタの柔らかさ。餅は、まあ、餅だねぇ。トロトロに柔らかい丸餅はそれでも芯の部分は超粘り気がある。しかしこうやって一緒に食べてみると、麺の「モチモチ感」ってのは餅とはあまり関係ないみたいね。

ぷち麺にゅーす
・チラ見なんで住所とか店名とか間違ってたらゴメンね。博多区博多駅南3-9-1、以前「中華料理 膳之道」があった場所に「龍達麺屋」って看板が。開店したのかまだなのかは不明。

コメント

>こんばんは~

いつも情報ありがとうございます~。
駐車場が広い店舗になるようで、自動車使いの自分としても嬉しいところです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2663-21318e73