八仙閣@今宿 ~間違いない味~ 

皿うどん 800円 ☆4.0
福岡市西区今宿西1-23-5 11:00~15:00&17:00~22:00(土日祝11:00~22:00) 無休
HPあり

15022300.jpg 15022301.jpg
前回来た時に、次は皿うどんだ、と言ってたんで今日は皿うどん。麺はやや細めのちゃんぽん麺、焼き目はわずかだがしっかり味が染みてて、その上歯応えが強めで食い応えがある。味は鶏ガラとかオイスターとかかな、ゴマ油の香りはないけど、いかにも中華な味付け。塩気も控えめなので喉が疲れない。野菜類はどれもちょい柔くらいの火の通り具合、量もまずまず。他の具は豚肉、小エビ天、イカゲソ、練り物2種、いずれも質がいい感じ。写真ではボリューム感が伝わりづらいが、皿自体が大きめなので量的にも結構なモノ。流石は福岡の有名チェーン店、お値段はやや高めながら、全くすべらない美味さでした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2660-6f9b3043