チャイナキッチンしん嘉@箱崎 ~確かな底力~ 

担担麺 750円 ☆4.0
福岡市東区箱崎3-36-31 11:30~14:30&17:00~21:30OS 日曜定休

15021400.jpg 15021401.jpg
土曜お昼の「しん嘉」はほぼ満席の賑わいっぷり。メニューによって「担担麺」だったり「坦々麺」だったり「タンタン麺」だったりするそれが今日のオーダー。麺は細ストレート、中華麺っぽいチュルッとした口当たりで、麺線がちょい短めかな。スープは粘度はさほど無く、鶏ガラベースに程よくゴマが利いている。辛さも控えめで(辛口オーダーは出来るみたい)、食べ終わる頃にちょっと口の中がピリピリするくらい。それにしてもベーススープがいいんだろうな、一口ごとに美味い上に奥深さも感じる上々の味わい。具はシンプルに挽肉とチンゲンサイのみ、どっちも量はたっぷりめで、挽肉はしっかり味も濃いめ。
担々麺としての個性というか面白さはさほどでもないが、丼のそこかしこに店の確かな底力を感じる一杯でした。次はベーススープの味を確かめられるメニューを選んでみたいな。
15021402.jpg
会計時にお店のおねーさんからチョコいただきました。ありがとうございます~。

コメント

>ラーメンさかえ閉店

>そーげんさん
>箱崎、今となっては行きにくいエリアになりましたがそのうちまた歩いてみたいです。

太い道が南北に通ったりして以前とは様変わりしてますね。
九大も移転して、これからさらに変わっていきそうな予感もします。

>今日はラーメン散歩をしてまして、龍の羽@雑餉隈→くらのすけ@高宮と巡回して、ふとラーメンさかえが気になって向かってみたら、「ちー坊のタンタン麺 野間店」になっていました。
>かつての勝龍軒の並びを含め、あの辺は少し寂しくなってきました。

「さかえ」は味は良かったんですが、場所が悪かったのか広告が悪かったのか。
勝龍軒のビルはどうも取り壊しになりそうな雰囲気ですね。そういや「うどん三太郎」も看板下ろしてましたね。
諸行無常なんて言葉は使いたくないんですけどねぇ。

ラーメンさかえ閉店

こんばんは。
箱崎、今となっては行きにくいエリアになりましたがそのうちまた歩いてみたいです。

今日はラーメン散歩をしてまして、龍の羽@雑餉隈→くらのすけ@高宮と巡回して、ふとラーメンさかえが気になって向かってみたら、「ちー坊のタンタン麺 野間店」になっていました。

かつての勝龍軒の並びを含め、あの辺は少し寂しくなってきました。

情報ありがとうございます~。移転は近場だといいですね。
定食屋情報もありがとうございます。日曜定休は厳しいですねぇ。平日だと他に行きたい店もありますんで(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2654-72da1905