博多一幸舎 慶史@大手門 ~具が安っぽいけど~ 

クリームシチュー風つけ麺+ランチ雑炊 800+100円 ☆4.0
福岡市中央区大手門3-7-6 11:00~23:00 無休
HPあり

一幸舎グループの月替わりつけ麺、ここんところ無難なのが続いていたが、今月は「クリームシチュー風」となかなか尖ったメニュー。というわけで提供している4店舗の中から「慶史」へ。麺の量が200gで800円、300gで950円。200gでいいか。あと雑炊が150円のところランチタイムは100円なんで、こちらもあらかじめ食券購入。
15021200.jpg 15021201.jpg
麺はいつも通りの太麺、噛みしめればムッチリした食感、ほんのりとした小麦の味が広がる。量はそれなりだが、今の俺にはこのくらいで丁度いいかなぁ。つけ汁はベシャメルソースと豚骨スープを合わせてるそうだが、豚骨風味はさほど感じず。普通にいい感じのクリームシチュー風味。とろみもあって麺にしっかり味が絡んでくる。でもこのつけ汁相手だったら、麺はもうちょい細い方が好みかな。具はコーンとニンジンとグリーンピース、タマネギ、肉片、パセリ。ミックスベジタブルは正直安っぽいんでどうかと思う。肉は小さすぎてなんなのかもわからんくらい。というわけで具は悲しいが、麺とつけ汁が美味いんでいいか。
15021202.jpg
麺完食後は雑炊、玉子かチーズか選べるんでチーズで。これが合わないはずもありますまい。なんせドリアはかなりの好物ですので。
いやぁ、冬に嬉しい美味さでしたな。雑炊まで込みでオススメでございますよ。さて来月はどんなつけ麺が出てくるかな?

ぷち麺にゅーす
城南区荒江1-18-38の中華料理屋「天順居」が、ダイエー福重店内フードコートに3月1日オープン予定。

コメント

>雑炊

>ながぐつさん
>クリームシチュー風つけ麺だけでは、モノ足りませんが、チーズ雑炊までいくと、そこそこいけてます。ミックスベジタブルは、確かにさみしいですが、全店のオペレーションの負担軽減などを千葉さん考えたかなと。ココ壱の野菜ゴロゴロ感までくると、値段上がるな~とも思いました。この季節、チーズ雑炊あったかいんだから~~ともう1回食べます。www。隣のらるきぃさん2月16日~23日まで工事でお休みの模様です。慶史さん昼時忙しくなるでしょうね~。

ミックスベジタブルは、コーンとニンジンは悪くないんですよ。グリーンピースだけは許しがたい。まああのメニューは、麺とつけ汁と雑炊だけで十分な味わいではありますが。らるきぃはテラス工事みたいですね。この日もお休みで、店の前で呆然としてるカップルがおりました。

雑炊

クリームシチュー風つけ麺だけでは、モノ足りませんが、チーズ雑炊までいくと、そこそこいけてます。ミックスベジタブルは、確かにさみしいですが、全店のオペレーションの負担軽減などを千葉さん考えたかなと。ココ壱の野菜ゴロゴロ感までくると、値段上がるな~とも思いました。この季節、チーズ雑炊あったかいんだから~~ともう1回食べます。www。隣のらるきぃさん2月16日~23日まで工事でお休みの模様です。慶史さん昼時忙しくなるでしょうね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2653-4eb52285