您好(ニイハオ)!朋友@六本松 ~万人向けは俺向けに非ず~ 

酸辣湯麺 850円 ☆3.5
福岡市中央区六本松2-7-7 11:30~14:00&17:00~22:30(日祝~22:00) 月曜定休

15021000.jpg 15021001.jpg
今日のお昼は「您好!朋友」で、恐らく麺類一番人気の「酸辣湯麺」。麺は「湯麺」と同じく細ストレート、スープの味の絡みはいいが、終盤はちょい柔めになってしまうな。スープは完全あんかけ状かな、かなりしっかりした酸味と、意外と微かなコショウの辛さ。ラー油は多分入ってない。そりゃもう超熱々なので用心して食べなければ。具は溶き卵、細切りの豚肉、豆腐、タケノコ、キクラゲ。味的には酸味が強いんで具はやや負け気味、食感的にはそれぞれに面白い。
酸辣湯麺としてはスタンダードであり、正解であり、万人向けであると思うが、俺的にはちょいと面白みに欠けるなぁ。値段もお高めだしね。次は「皿うどん」行ってみるかな。

ぷち麺にゅーす
博多区住吉2-6-24に「生そば もり屋」住吉店が3月下旬オープン予定。博多駅前2丁目に同名店があり、博多駅地下街の「雅隆製麺」の系列店である。
博多区博多駅東1-12-23に、JR九州フードサービスが経営するうどん居酒屋&焼鳥バルが3月上旬オープン予定。屋号は未定。ランチタイムあり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2652-91020845