趙之家@福重 ~これぞGood Job~ 

中華そば 530円 ☆4.0
福岡市西区拾六町1-91-3 11:00~24:00
HPあり

15020400.jpg 15020401.jpg
あまりに中華麺メニューが豊富なんで、そういや食べた事無いな、というわけでオーダーした「趙之家」最安麺メニュー「中華そば」。麺は細ストレートの恐らく卵麺、わずかにムチッとした歯応えと滑らかな口当たりが心地よい。スープは鶏ガラベース、濃くはなく、しかし物足りなくもない丁度良さ。他の麺メニューのベースとしやすいクセのなさであるが、これだけでも十分満足行く美味さでもある。具もシンプル、チャーシュー1枚は小さめながらホロリと柔らかく味付けも強め。そして一番いいなと思ったのが細モヤシ、茹でモヤシではなく、注文後に一人前だけを炒めてあるのだ。こんな小さな所にも手を抜いていない、これぞまさにGood Jobである。全体の量的にも十分で、これでワンコインプラスちょっとは大納得。次回はまた改めて、他のメニューの探索もしてみたいところ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2648-c6623fd4