中華そば さくら@美野島 ~あふれるサービス感~ 

担担麺 650円 ☆4.0
福岡市博多区美野島2-15-16 11:30~14:00(夜は居酒屋営業) 火曜日曜祝日定休
※2月は3日と10日は営業、4日と11日は休業
ブログあり

15012900.jpg 15012901.jpg
前回「冷やし担担麺」を食べて、およそ半年を経てノーマルの「担担麺」をいただいてみる。麺はいつもの中細縮れ、ムッチリプリッとした食感がいい感じ。スープはサラッとした感じで、擂りゴマと練りゴマとラー油がいい感じに聞いてて担々麺っぽいんだけど、後味に割としっかりベーススープの味が感じられる絶妙なバランス感。上に載る具は、モヤシと挽肉とニンジンとチンゲンサイとキクラゲを炒めたモノ。俺の直後の客のオーダーも担担麺だったんだけど、それにも関わらず一人前ずつちゃんと炒めるという仕事の丁寧さ。それぞれの火の通し具合も丁度いい。そして全体のボリューム感、割と腹を減らして来たはずなのに、食べ終わる頃にはフゥとため息付くほどの満腹っぷり。あと写真に載ってないけど、追加用ラー油と穴あきレンゲを別に用意してもらえるのも有り難い。
ホント、小さな店だけど一つ一つ丁寧な店です。例えばテーブルにグラスと冷たいお茶のポットが用意されてるんだけど、それでも今日が寒かったからであろう、最初の一杯は調理の手を休めてまで温かいお茶を入れてくれる、そんな小さな心遣い。そりゃ客足も途絶えませんよな。なので時間に余裕があれば、12~13時を避けてのご来店をオススメします。次はこの味覚えてるうちに最新メニュー「台担麺」狙いで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2644-ef3137ca