ジョイフル@前原 ~コレジャナイ~ 

鍋焼き醤油ラーメン 530円 ☆3.0
糸島市高田5-1-20 24時間営業
HPあり

上司と移動中、お昼の時間。上司に伺いを立てると「我はドリンクバーを欲す、ファミレスへ参れ」と仰せある。チッ。というわけで近場にあった「ジョイフル」へ。どれにすっかなぁとメニュー見てると……
15012300.jpg
あれ、ラーメンがある。あと肉ごぼううどんも。えー、どうしよう……そんなに高くもないしラーメンにしとくか。
15012301.jpg 15012302.jpg
なんだ、このコレジャナイ感……鍋の年期、スープの量、玉子の火の通り具合、ホウレンソウの散らかりぶり、表面に浮かぶ灰汁……まさにメニュー詐欺である。まあ問題は味だ味だ、見た目は気にするまい。
麺は中太、煮込みに耐えるタイプのようでなかなかのモッチリ感。終盤は味がさらに染みて、かなりの柔麺になる。スープは鶏ガラベースかな、これまた鍋焼きで煮立ったのか醤油の風味がかなり強い。が、味は意外と悪くないぞ。強めに利いてる粗挽きコショウとの相性もいいし。具は小さめのチャーシュー、柔らかいホウレンソウ、メンマが数本、白身は固まってるけど黄身はトロトロの玉子。どれも質は悪くない。値段の割には量もちゃんとあるし、何より冬にこのアツアツ感は嬉しい。
ラーメン屋と比べてどうだって程ではないけど、思った以上にちゃんとしたラーメンでしたな。見た目は気にするまい(二度目)。ファミレスで思わぬめっけもんでした。春以降もお手頃価格で麺があるといいなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2639-931d6eee