大砲ラーメン@小田部 ~せめて一枚の~ 

野菜ラーメン 700円 ☆3.5
福岡市早良区小田部5-26-24 11:00~22:00 元日定休
HPあり

今日の晩飯は某所で七草粥を頂く。ただ、他のおかずとかの量的に、夜中に腹が減りそうな予感。というわけで帰りがけに「大砲ラーメン」福岡小田部店に寄ってみた。確か夜限定のお得なラーメンがあったはずだけど……無くなってるな。来たの数年ぶりだもんなぁ。だったら予備に考えてた「醤油とんこつ」……も無くなってる。アウチ。じゃあどれにしよう、とメニュー眺めてふと目にとまったのが「野菜ラーメン」。夜だし少しは健康的なメニューと言えるかなぁ、というわけでこいつをオーダー。麺の硬さは柔麺で。
15010700.jpg 15010701.jpg
麺は自社製の細ストレート、柔麺のムッチリ感もあるけどちゃんと歯応えも残っている。卵白入りだっけ、流石にいい麺やなぁ。やや泡立つスープは純豚骨、臭みは無いがしっかり力強い、甘さとコクのある味わい、そこに野菜の美味さも移って味の層が増してる感じ。具は野菜、のみ。煮込みではなく、中華鍋でちゃんと炒めた野菜は、キャベツにモヤシにコーンにニンジン、それとネギ。キャベツは芯の部分が多めだけど、火はちゃんと通ってる。ニンジンは細切りなんで彩り程度かな。野菜それぞれの歯応えが楽しい。
流石は大砲、ちゃんと出来てる、良く出来てるんだけど、出来れば一緒に豚肉も炒めるか、チャーシュー1枚載っけるか、それかチャーシューの端切れをチョコンとまぶすか、何かしらあったら評価は一段上がると思うんだけどなぁ。デフォのラーメンより100円高いんだし。まあ、ヘルシーで美味しゅうございましたですけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2630-ae9683f6