新年の御挨拶 '15 

明けましておめでとうございます。
皆様には清祥なる新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
どうか本年も皆々様の格別なご愛顧を賜りますよう、重ねて申し上げます。
さて去年を振り返ってみますと……ジュニア調味料マイスターの資格取ったのが数少ない思い出かなぁ。身になることが他にあまり出来なかった印象。ただ、調味料を通じて、野菜ソムリエを通じて、そして麺を通じて新たな出会いがこれまで以上にあったのは喜ぶべき事。今年もその出会いの輪をさらに広げていけたらいいなぁ、と思っております。どうぞ、よろしく。あと福岡マラソンはまた申し込む。忘れないように。

さて、「コレ of the year '14」略して「今コレ! '14」のまとめ。

・ラーメン(豚骨)部門:来来
・ラーメン(非豚骨)部門:博多 松すけ
・蕎麦部門:蕎麦切り かんべえ
・うどん部門:たかむら
・その他麺部門: 家族の麺Bar

あと、去年の麺喰い実績。いろんな事情(美味しくない、インスタント、なんとなく気が乗らないetc.)で記事にしてない麺を合わせると……
ラーメン(豚骨)+ラーメン(非豚骨)+蕎麦+うどん+その他麺=99+121+46+73+105=444
去年よりその他麺が減って、ラーメンとうどんが増えましたな。特にラーメンが非豚骨に偏ってますね。福岡ラーメンフェスタの影響もなきにしもあらずかな。ちなみに去年最後の麺、年越し蕎麦は「蕎麦切り かんべえ」のモノでした。

それでは、今年も「みおせる」と「俺コレ!」をどうぞよろしくお願い致します~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2627-30f5f74d