長浜ラーメンじろう。@西新 ~裏口から潜入~ 

ラーメン 500円 ☆3.5
福岡市早良区西新5-4-1 12:00~14:00&18:00~23:30 不定休

今日の夜。飲み会であるが、昼食が細かったので空腹気味。そんな状態で飲むのも不安なので、軽く腹に入れておきたい。というわけで、久しぶりの「じろう。」。長期休業後、改装後の初の来店となるが、なんか構造が変な感じやな。勝手口から入って奥の客席に行くみたいな。オーダーはラーメン、麺の硬さは柔麺で。
14120900.jpg 14120901.jpg
大きめの器でスープたっぷりめで登場。麺は細ストレート、柔麺にしたが普通に柔らかいだけだな。スープとの絡みはいい感じだけど。そのスープ、サラッとしてるが濃厚で、割と豚骨臭さが残っている。醤油もキリッと利いてて、イニシエ系豚骨と今風醤油豚骨の間みたいな感じ。チャーシュー2枚はモモ肉かな、ムチッとしてて脂身は少なめ。ネギは2種使いかな。麺の量も程々。
飲んだ後のラーメンは不健康だが、飲み会に備えて喰うラーメンはむしろ健康的だよな(←んなこたーない)。次は麺の硬さ普通でいただいてみたいですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2611-e9a0fcae