博多ラーメン膳@小笹 ~柔麺探検隊、出動~ 

おいしいラーメン 280円 ☆3.5
福岡市中央区小笹3-5-18 11:00~翌1:45OS

14120500.jpg 14120501.jpg
数日前の話。久しぶりに立ち寄った「膳」、デフォの「おいしいラーメン」の食券を購入。券を渡したら店員さんに「麺の硬さはいかがなさいますか?」と聞かれたんで、ふと思い立って柔麺で頼んでみた。果たせるかな、見るからに柔っぽい麺は張りや芯のコリッと感を失っているが、それを補って余りあるモッチリ感が意外と心地よい。なんというか、硬麺よりこっちの方がスープと味が馴染んでる気がする(硬麺は馴染んでるというよりか、麺にスープの味が乗ってるイメージ)。スープは臭みのない、ポッテリ甘い醤油豚骨、でもいつもよりコクがちょい足りんかな。チャーシューはいつもより厚みがあるのが3枚、意外とジューシーさが残っていてちゃんと美味い。
ふむ、最近時々柔麺頼んでるけど、意外といいじゃないかね。よし、今後は麺の味が期待出来そうな店では率先して柔麺頼んでみるとするか。とりあえず、まずはガンナガかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2608-4592f4c4