まん月堂@太宰府 ~特典アリマス~ 

特選〆チャンポンしょうゆ味 680円 ☆3.0
太宰府市宰府3-4-18 11:30~14:30(土日祝~16:00)&18:00~22:30

今日のお昼は太宰府の「まん月堂」。もつ鍋屋なんだけど、ランチもやっててラーメンもやってるらしくて。専用駐車場に車を入れて店内へ。メニューを見たけどラーメンが無い。店員さんに聞いてみたが、今はもうやってないそうで。店頭のメニューにも書いてあったのに。まあ仕方あるまい、「〆チャンポン」ってのを、みそとしょうゆがあるんでしょうゆでお願いする。オーダー受けてから煮込み始めるそうで、少々待って麺登場。
14112201.jpg 14112202.jpg
麺は普通のちゃんぽん麺、歯ごたえ残しつつ柔らかめで味がしっかり染みている。スープは和風ダシベースかな、しょうゆの風味もかなり軽め。あっさりなんだけど、モツや豚肉からのコクは感じる。具はモツ2.2個、豚バラ肉2枚、カマボコにニラにアブラゲ。そして丼の底からはクタクタのキャベツ、唐辛子、ニンニクが出てきた。モツも豚肉も量は少ないけど味はいい。最後はスープの大半まで完食。あっさりなんだけど意外と後に引く味やな。
値段の割には具が少ないなと食べてる時には思ったのだが、今考えれば「〆チャンポン」なのだからモツはほとんど入ってなくて当然かも。わはは。さて、この店には意外な特典がある。こちら。どん。
14112200.jpg
お食事の方は駐車場を2時間使わせてもらえるのだ。今みたいな観光シーズンには特に助かりますね。というわけで、
14112203.jpg
光明禅寺に行ってきました。すげぇ人手。
14112204.jpg 14112205.jpg
枯山水に散る紅葉も美しい。ただ、以前より歩ける範囲が狭くなってる気がするな。

ぷち麺にゅーす
・小倉南区より来たる。南区大橋1-20-23に「味噌★マニアックスⅡ」福岡大橋店、12月中旬オープン予定。さらに、はっきり確認出来てはいないが、「味噌★マニアックスⅢ」福岡飯塚店が2015年3月オープン予定、さらに2015年内に福岡県内にさらに2店舗出店予定とか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2599-5ed00fe4