無邪気@七隈 ~普通に美味しいんですよ~ 

魚介豚骨つけ麺 680円 ☆3.5
福岡市城南区七隈4-8-17 11:30~15:00&17:00~24:00

14111300.jpg 14111301.jpg
今日のお昼は「無邪気」の、ずっと気になってた「つけ麺」を。麺の量はラーメンの大盛りと同じ225gだそうで。太縮れの麺はしっかりとした味わいと歯応え。つけ汁は濃厚ってほど濃厚ではない、でもしっかりした味わいの魚介豚骨。家系っぽく醤油も利いてて、強めの油っ気もそんなに重くない。具は海苔3枚と、つけ汁の中に刻みチャーシュー、合わせたら1枚分くらいかな、ちょっと少なめ。海苔はつけ汁に浸して、歯ごたえ残しつつ柔らかめになったあたりで麺と絡ませて喰うと美味い。食後はスープ割りまで堪能する。
具がちょいと寂しいけど普通に美味い一杯。お値段考えたら量的にも問題ないし。でも普通なんだよなぁ。なんか一癖欲しいかな。この店では普通のラーメンの方がオススメかも。

ぷち麺にゅーす
・コメントで情報いただきました(ありがとうございます~)。中央区六本松3-9-7にラーメン居酒屋「しんちゃん」が、11月15日オープン予定だそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2592-776b33af