らーめん六長屋@春日公園 ~胃が若い人向けの味~ 

博多雲海+扇餃子5個 590+150-500円 ☆3.0
春日市春日公園2-60 11:00~21:20OS 不定休

今日のお昼は「六長屋」。スタンプカードが満タンになったんで500円券として使いに来たよ。今のメニュー表はこちら。
14111100.jpg
オーダーは未食の超こってり「博多雲海」。あと餃子が、1個30円で4個以上なら1個単位でオーダー出来るんで、5個お願いする。
14111101.jpg 14111102.jpg
まず麺登場。細ストレートの麺は見た目以上に張りのある食感が俺好み。背脂と油が浮いたスープは、くどくも重くもないのだが、やはりアブラギッシュではある。油の下のスープは普通にちゃんと美味い豚骨風味。若い人にはいいかもしれんけど、俺的には背脂だけ浮かせて油の層は無いくらいで丁度いいんじゃなかろうかねぇ。具は脂身がなく軟らかいチャーシュー3枚、たっぷりのモヤシとネギ。
14111103.jpg
餃子は大きめ薄め、片面香ばしく焼いてある。あんはジューシーではなく、むしろしっかり火を入れてスパイスなどで味付けしてあるんで、タレなしでも美味い。冷めてもビールに合いそうな印象。
俺もいいかげん歳なのか、食後30分くらいあたりから胃にダメージを感じた。んー、やはりこの店では「博多醤油豚骨」が第一選択肢かな。

コメント

>とりにくさん
>11/15openラーメン居酒屋「しんちゃん」

情報ありがとうございます~。
目の前に格安のお店がありますが、どうなるでしょうかねぇ。楽しみです。

お疲れ様です。御無沙汰しております^^
いつも情報頼りにしております!

小耳にはさんだ情報ですが・・・
11/15openラーメン居酒屋「しんちゃん」
福岡市中央区六本松3丁目9-7

だそうです。参考になれば~^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2591-fcbd3bfb