ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

えーと。今日はウエストで温ぶっかけそば食べたんですけど。つゆが少なくてつらかったです。
それはそれとして、久しぶりのだいじぇすと。トップ4件が新着でございます。

中央区大名2-2-48に「本格とんこつラーメン 味元」が12月中旬オープン予定。
西区野方6-24-7、「金の豚」跡地に「麺屋台 樹」がオープン予定。昼はラーメン屋、夜は炭火焼メインの居酒屋って。
博多区博多駅東2-8-22に「バソキ屋」博多駅東店がオープン予定。
糸島市波多江駅南1-5-26に「てんてこ舞」って餃子の店があるんだけど、今日店の前を通りすがったら、店頭に「たんたん麺」って札がかかってた。ちょっと気になる。

・札幌ラーメンの雄「すみれ」博多店が、明日10日をもって閉店との事。さらに大名店も11月18日から休業に入るそうで。
筑紫郡那珂川町今光2-17、「麺屋天空」跡地に「つけ麺 たつ介」が12月オープン予定。
・残念情報。筑紫郡那珂川町片縄10-4の「ラーメン つる家」が閉店してました。
城南区荒江1-23-27、「琴香」の跡に「ラーメン屋 游」って店が改装工事中。
・某フリーペーパーに載ってた店、検索しても情報が見つからないから最近の新店なのかも。遠賀郡遠賀町松の本5-10-7「情熱ラーメン とっぺん」、ちぢれ麺専門で味噌醤油塩の3種を提供。ランチタイム11:30~14:00で不定休みたい。
城南区樋井川3-19-2に「恵比須点心」なる見慣れぬ店を発見。7月8日にオープンしたようで。暖簾にちゃんぽんとか皿うどんとか書いてあったから、ちょっと気になってる。テイクアウトメインみたいだけどイートインスペースもあるみたい。
・残念情報。ブログ「56oyajiの気儘な日常」によると、10月10日にて「拉麺いっき@薬院」が閉店した模様。いつでも行けると勝手に思い込んで足を運ばなかった自分に大反省。
・小倉駅北の「麺屋大黒」が閉店しとった。他のメニューも喰ってみたいと楽しみにしとったのに(´・ω・`)。
南区大橋2-14-12、「ばくだん屋」跡地に「担々麺と串 たまりば 大橋」って店が、改装工事中。
糸島市二丈石崎337-1、以前五島うどんの店があった場所に「お食事処 波呂兵衛」って店が。あら炊きなど魚系の定食とうどんを出してるみたいなんだけど、うどんのダシは鯛骨の炙り出しを使ってるそうで。ちなみにごぼう天うどん380円。
・生パスタの店「Lucca@拾六町」の新店が南区高木2-7-6に10月中旬オープン予定。
中央区大手門3-1-3の「とまと庵」って天ぷら屋。そこの店頭に「ぶっかけうどん」の幟やら「五島うどん」の懸垂幕やらが立ってました。見覚えないんで最近始めたのかな。
久留米市善導寺町木塚451-3、以前「丸喜ラーメンセンター」があった場所に、小郡のラーメン店「まるたま」の2号店「まるたま食堂」が10月初旬オープン。
・「むらた亭」中井店が8月26日にて閉店、古賀市川原1527-1、想夫恋と同じ敷地に古賀店として9月中旬移転オープン。
西区今宿駅前1-9-5に本場中華料理「媽媽美食」、9月1日オープン。
そば打ち太六@那珂川、こないだ通りすがったら、予約営業とか持ち帰りとかの案内が書かれた看板も外されてた。とうとう完全に引退なさったのか、あるいは田舎に引っ越されたのか。ともあれ、お疲れ様でした、今まで美味しい蕎麦をありがとうございました。
小郡市大板井332-1に「久留米ラーメン清陽軒」小郡店が、12月10日オープン予定。

コメント

>「ラーメン屋游」続報

>ヒロポンさん
>「ラーメン屋游」本日オープンしてました。
>「とんこつ」「自家製麺」のキーワード。

昨日オープンだったんですね。
今日の11時半頃行ってみたんですけど、12時開店で入れませんでした(笑)。
近いウチに言ってみたいと思います。700円とかじゃなきゃいいですけど。

「ラーメン屋游」続報

「ラーメン屋游」本日オープンしてました。
「とんこつ」「自家製麺」のキーワード。
店の前には「秀ちゃん」からの花輪。
どうやらそっち系ですね。
自分で入るのはレポ見てからにしよう(笑)信じて食ってハズレ無し(@_@)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2590-01e9f509