八仙閣@今宿 ~地獄の熱々麺~ 

サンラー湯麺 880円 ☆3.5
福岡市西区今宿西1-23-5 11:00~15:00&17:00~22:00(土日祝11:00~22:00) 無休
HPあり

上司と移動中、お昼の時間。「今日は喉がいがらっぽい故、我は汁物を欲す。苦しうない、汁物にせよ」と仰せあるので、今秋オープンの「八仙閣」今宿店へ。めっちゃ広々として新しい店内に案内され、ランチメニューを眺める。麺単品は800円か880円。「皿うどん」にしようかと思ったが、そういや「サンラー湯麺」は「八仙閣」では見覚えがないな。じゃあそっちにするか。上司のおごりだし。
14110700.jpg 14110701.jpg
麺がキレイに盛りつけられているが、こういう場合だいたいスープの中の麺は縺れてるんだよなぁ、とか思いつつ麺を引き上げたら、案の定であった。麺は中細、ちょい硬めの茹で加減でしっかりとした歯ごたえがある。スープはフルあんかけ、そして超熱々の猫舌殺し。味は「中華定食についてくるスープ」をベースに軽く酸味が加わった感じ、濃厚ではないが好きなタイプ。辛さは一回ししたラー油だけだとは思うが、意外としっかり辛め。テーブルにラー油もコショウもあるんで辛党の人は足せます。具は溶き卵、豆腐、豚肉、エノキ、シイタケくらいかな、スープの量の割りには具は少なめだった。最後の最後まで熱々のスープに苦戦しつつ、ズズッと完食。
流石老舗チェーン店、良く出来た味にオサレな盛りつけ、量的にも満足でした。次は是非「皿うどん」狙いで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2587-e59866ca