您好(ニイハオ)!朋友@六本松 ~まだ寒くなかったか~ 

湯麺 600円 ☆3.5
福岡市中央区六本松2-7-7 11:30~14:00&17:00~22:30(日祝~22:00) 月曜定休

今日のお昼は実は初来店の「您好!朋友」。行こうとする度にテレビに出ては行列になっての繰り返しだったんよねぇ。今日のメニューはこちら。
14110400.jpg
曜日ごとに、定食の4番目が変わるみたい。麺は多分毎日同じ。圧倒的によくブログで見るのは酸辣湯麺だが、なにせ俺はひねくれもの。麺で一番安い「湯麺(特製ラーメン)」をオーダー。
14110401.jpg 14110402.jpg
麺は博多風の細ストレート、コリッとしたちょい硬の食感は好印象。スープは鶏ガラベースか、あっさり風味でキレのある味わい。そこに豚コマとハクサイのしょうゆ味あんかけが載っている。これが濃い味でコクがあり、スープと合わさって「丁度ええ」味となる。豚コマはウデ肉かな、サイズは小さいけど量はある。ハクサイもたっぷり、だが葉っぱはいいんだけど茎が大ぶりカットのが多くてちょい食べづらい。出来れば1~2cmくらいの細切りにしてくれたら嬉しかったかな。
あんかけメニューだし、もうちょい寒くなってからの方が良かったかも。ハクサイも美味くなるだろうし。あと、味はいいんだけどやや単調かな、キクラゲとニンジンくらい入ると嬉しいかな。次はこれまた人気メニューらしい「皿うどん」行ってみるかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2585-4a36e730