バルウォーク福岡に行ってきたよ8 

夜は吉例、バルウォーク福岡に行ってきましたぜ。ちなみに前回までのレポはこちら→ 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回
前売り3,600円でチケットが5枚、実質1枚720円で店ごとに違うワンドリンクとピンチョスがいただけるというこの企画。今回は100店舗が参加。今日のこのイベントから新規開店なんて店もあったりして。今回は行ったこと無い店からチョイス。
14110302.jpg
1軒目は「寿司処いずみ田」博多駅前店。行列がなかったんでスーッと入ってみた。ドリンクはヱビスビール、ピンチョスは寿司3カン。柚子おろしが載ったイカ、漬けのマグロ、醤油おろしが載ったイワシ炙り、どれもそのままいただける。どれも負けず劣らず美味かったな。
14110303.jpg
2軒目「野菜居酒屋 ほく菜」祇園店。ドリンクは面白そうだったんで野菜梅酒「一根六菜」のソーダ割り。ピンチョスはとろろ入りもつ鍋、揚げたてポテトチップ、セロリのおひたし。野菜尽くしですなぁ。野菜梅酒は思ったより普通の、ミックスジュースと梅酒の間くらいの味。コレは探して買ってみるか。フードはどれも美味かった、もつ鍋にもつがほとんど入ってなかったけど文句は言うまい(笑)。次回使えるビールタダ券もらったし。
14110304.jpg
ここで西中洲に移動、しかしチェックしてた4店全て大行列。いいよいいよ、もう西中洲なんて来ないんだから! と西に向かい、ツイッターとかでちょいと気になってた「美・フレッチェ」へ。ドリンクは白ワイン、ピンチョスはセロリとタコのマリネ、自家製イベリコ豚生ハム、柿のラルド。ラルドってのは豚の脂身だそうで、柿の上にベーコン(?)の脂身が載っている。マリネもラルドも美味いけど、イベリコ生ハムがむっちゃ美味い! 厚みもあってジューシーで、過去食ったパルマプロシュートよりもハモンイベリコよりもさらに上。これ、この店にいつもあるのかな。気になる。
14110305.jpg
4軒目「ENTRANCE」。ドリンクはハイボール、まさかのワイングラスで来た(笑)。ピンチョスはラビオリとバーニャカウダとパン。自家菜園の野菜が売りの店だけあって、野菜がどれも美味い。ラビオリも熱々でクリーミー、ドリンクが足りなくなりかけたし。
14110306.jpg
ここから迷走、興味ある店がことごとく行列だったり販売終了だったり。彷徨い歩いて行き着いたのが5軒目「博多徳兵衛」。ドリンクは生ビール、ピンチョスはラーメン。白濁クリーミー系の味で、特徴は薄いけど安心感のある味わいでしたな。そして5軒目にラーメン食べたばかりに、延長戦に行く気がキレイに失せてしまう(笑)。ちなみに次回のバルウォークは来年の5月23日(土)。もう西中洲には行かないぜ(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2584-6174a4cf