リンガーハット@橋本 ~健康志向か~ 

減塩長崎ちゃんぽん 529円 ☆4.0
福岡市西区橋本2-15-3 10:00~翌2:00
HPあり

今日の昼は「リンガーハット」橋本店。久しぶりに味噌ちゃんぽんでも食べようかと思いつつメニューを見ると……ん? 店舗限定、減塩長崎ちゃんぽんなんてのがある。麺屋野菜の量は変わらず塩分30%オフらしい。面白い、頼んでみるとするか。
14110300.jpg 14110301.jpg
あら、見たことない丼で出てきた。周りを見回したけど、この丼使ってるの俺だけだし、このメニュー専用って事かね。麺は生麺っぽい、モッチリとした噛み応え。九州産小麦使ってるのがいいのかな。スープは豚骨ベースに野菜の美味さが加わりマイルドな味わい、油っ気は控えめで、塩気も弱いがスパイスが利いてるんで物足りなさはあまり無い。具の野菜類はちょいと食感が弱いかな。豚肉、エビ、練り物2種は普通に美味い。特に茶色い薩摩揚げっぽいのが味も食感もいいんだよな。最後はスープまでほぼ完食。
あくまで俺の推測だが、専用の丼を使うことで使うスープの量を少なくして、あと野菜も炒めじゃなくて茹でてるんじゃないかな。その辺も含めて減塩を実現してるのかと思う。食用油もノンコレステロールのを使ってるはずだし、それでいて野菜もたっぷり取れる、健康的な麺を目指してるんでしょうか。ええ事やと思います。今後の展開が楽しみですな。

コメント

>冬季限定恒例「かきチャンポン」

>ヒロポンさん
>今年は恒例「かきチャンポン(味噌スープ)」に加えて、史上初「かきチャンポン(トムヤムクン風スープ)」てのをやってるんで、そのレポ期待してたのにぃ。
>お店のお姉さんが「合うかどうかわかりませんけどぉ…」と言いながら柚子胡椒を持ってきたのには笑えた。

合わんですけどね多分(笑)。
トムヤムは先日、飲み会の〆でいただきました。意外としっかりトムヤムでしたね。
ビールが進む味でした。飲み会の〆なのに(笑)。

冬季限定恒例「かきチャンポン」

今年は恒例「かきチャンポン(味噌スープ)」に加えて、史上初「かきチャンポン(トムヤムクン風スープ)」てのをやってるんで、そのレポ期待してたのにぃ。
お店のお姉さんが「合うかどうかわかりませんけどぉ…」と言いながら柚子胡椒を持ってきたのには笑えた。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2583-d96164ae