らーめん四郎@大橋 ~計算してみるとお得かも~ 

九州男味しろうらーめん 700円 ☆3.5
福岡市南区大橋2-11-14
ブログあり

今日のお昼は「行徳家」で平打ち麺~、と思って行ってみるとお休み。そうか、月曜が祝日なら火曜が定休になるのか、忘れてた。じゃあこの辺でどうしようかと考えると、ふと先日そーげんさんに「らーめん四郎」のメニューがリニューアルしたとコメントいただいてたのを思い出す。よし、久しぶりに行ってみるか。ちなみにここの駐車場に車を入れると、60分無料券がもらえる。それを知ったのは店に入ってからだったので、俺はその恩恵には与れなかったのだけど。さてメニューはこちら。
14101400.jpg
いろんな麺が揃ってるんだけど、特に説明は無い上に、食券制なので券売機の前で長々と悩む事も出来ない。右下の「ランチらーめん」の存在なんてたった今知ったし。パッと気になったのは「和風トンコツらーめん」なんだけど、恐らく看板であろう「九州男味しろうらーめん」が+50円差。だったらそっちにしようかな、喰った事無いし。麺が細と中太から選べるんで中太で、麺の硬さは普通でお願いする。
14101401.jpg 14101402.jpg
麺は中太ストレート、気持ち柔らかめかなってくらいのいい食感。スープはスープはポッテリと甘く微かに豚骨臭さも残した濃厚豚骨、そこに炒め野菜の優しい風味が加わり、さらにマー油とニンニクチップが少々入ってインパクトを加える。いろいろ入ってるけど味がゴチャゴチャしてないのはいいね。具はチャーシュー、挽肉と一緒に炒めたキャベツとモヤシ、たっぷりキクラゲ、半熟煮玉子、有明海苔。チャーシューは切れ端も入れるとかなりの量がある。煮玉子も味付け濃いめで美味い。炒め野菜のおかげで量感も十分、普通のラーメン頼んだ人が替玉まで食べるくらいの時間をかけて完食。
デフォのラーメン550円に、炒め野菜+50円、煮玉子+100円と考えると、お値段も高くはないし、味も量も満足行く一杯でした。ただ、雰囲気とか接客とかちょっと気になったし、何よりメニューの説明がどこかに欲しい(笑)。まあ次は「ランチらーめん」頼んでみたいな。

コメント

>恐縮です(汗)

>そーげんさん
>先日は一方的に思い入れ過多な長文コメントを書いてしまい反省してました(汗)
>お付き合いいただき恐縮に思います。

めんどくなったら飛ばし読みしますんでご遠慮なく(笑)。

>アベノミクス、個人飲食店にとって今のところは厳しそうで、各店メニュー変更が続きますね。
>何とか乗り切って欲しいと願っています。

価格変更、メニュー変更、量変更など、お店によって対応はそれぞれのようですが、
ウチらとしては気に入った店にはなるべく行く、以外あまり出来る事は無いんですよねぇ。むぅ。

恐縮です(汗)

先日は一方的に思い入れ過多な長文コメントを書いてしまい反省してました(汗)
お付き合いいただき恐縮に思います。

先日、ラーメン元次で提供終了間際の大醤を食べました。もう終わっているかもしれません。

アベノミクス、個人飲食店にとって今のところは厳しそうで、各店メニュー変更が続きますね。

何とか乗り切って欲しいと願っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2571-bbab79b1