エムズグリエ@高砂 ~中華麺はじめました~ 

XO醤ワンタンメン 680円 ☆3.5
福岡市中央区高砂1-22-24 11:30~14:30OS&18:00~24:00 不定休
Facebookあり

今日のお昼は「エムズグリエ」。「慶史」のFacebookだったかな、冷やチュー終わったら新しい麺を出すかも、みたいな話があったんで見に行ってみたら、
14100900.jpg
4種のヌードルランチが。じゃあワンタンメンにしてみようかな。後客の常連っぽい人と店員さんの話を聞いてたら、オススメは五目タンメンのようでしたけどね。まあともあれ、サラダかライスがつくそうなんで、サラダでお願いする。
14100901.jpg
すいません、座った席の真後ろに光源があったんで、今日の写真は影がモロ映り込んでます。ミズナやダイコン中心のサラダはドレッシングが美味いなぁ。
14100902.jpg 14100903.jpg
小皿のザーサイ、続いて麺登場。麺は恐らく慶史謹製でしょうな、中細の縮れ麺。ムチッとした心地よい弾力感がいい感じ。スープは豚骨と鶏ガラの白湯かな、かなりあっさり仕立てでクセもなく、滋味と言えば滋味なんだけど正直ちょいと物足りない。というわけで3割くらい食べたあたりでXO醤を溶かすと……まずエビ、続いて鰹節、さらに魚介とピリ辛がフワーッと広がる。場所によってカボスの酸味がちょいと加わるのもいいなぁ。具はワンタン4つ、ネギは白髪とみじん切り。ワンタンはあん小さめ、トゥルッとした皮の食感と、ショウガが利いたあんのジューシーさがいい。
んー、最初からXO醤を混ぜちゃった方がよかったかもなぁ。ちなみに、今日行かれたのかな、イナッキーさんによる五目タンメンのご感想がございます。麺が違うっぽいなぁ。

コメント

Re: タイトルなし

>イナッキーさん
>お!多分同じ日ですね。
>麺が違うのは驚きました。
>私は、一瞬チャンポンかいなと思いました。こりゃもう一度食べに行かなければ。
>ブログの紹介有難うございました。

いやぁ、4種類のメニューのために複数の麺を用意してるとはビックリでした。
是非、他のメニューもいただいてみたいですね。
ブログはちょうど見つけちゃったんで、リンク張らせていただきました。ありがとうございました。

お!多分同じ日ですね。
麺が違うのは驚きました。
私は、一瞬チャンポンかいなと思いました。こりゃもう一度食べに行かなければ。
ブログの紹介有難うございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2568-ddc311a9