壱の さんしょうラーメン@月隈 ~俺がボリューム感に求める事~ 

とり冷てぇラーメン 750円 ☆3.0
福岡市博多区東月隈4-7-7 9:00~15:00
ブログあり

今日のお昼は今年6月くらいにオープンした新店「壱の さんしょうラーメン」。多分2号店は「弐の」になるんでしょうな。今月から営業時間が9時からになったそうだけど、お客さん来るのかね。麺メニューは750円均一で8種類、ジョニーさんトコでどんなんがあるかは予習してたんで迷う事はない。「とり冷てぇラーメン」の食券を購入。
14092000.jpg 14092001.jpg
麺は平打ち太麺、シュルシュルッと口に入ってピチピチと跳ねるような食感が実に楽しい。味は塩ダレベースにゴマと粗挽き黒コショウとゴマ油が多めに振られていて、程よい油っ気に強めのスパイシー感で飽きが来ない。具はたっぷりの鶏肉、トロットロの半熟煮玉子半分、メンマ、白髪ネギ、ルッコラ(多分)。鶏肉はムネ肉っぽいかな、パサついてもないし、味も強すぎず弱すぎずでいい感じ。最後は麺の欠片も残さず完食。
味はいい、個性もいい。問題は値段に対するボリューム感、肉はたっぷりだけど肉より麺が少ないのはどうだろう。さらに汁なし麺なんでさらに麺が少なく感じてしまう。麺屋には麺を食べに来てるんだし、肉半分でいいんで麺を1.5倍くらいにしてもらえんかなぁ。まあ素性の良さは感じたんで、今度は汁あり麺をどれか頂いてみようかな。塩か醤油か味噌か。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2554-c8756525