中華そばムタヒロ@博多阪急物産展、そして麺チャリ 

ワハハ煮干そば 810円 ☆4.0
福岡市博多区博多駅中央街1-1(博多阪急8F) 10:00~20:00(最終日~17:00) 16日まで
HPあり

今日はいい具合に晴れてたんで、麺ドラやめて麺チャリで脂肪燃焼する事に。で、まず向かったのが博多阪急の「全国うまいもの大会」に出店してる「ムタヒロ」。木曜日につけ麺食べて、煮干そばは食べれんなら食べれんでもいいかなぁとか思ってたんだけど、ながぐつさんから美味いよ的なコメントいただいて、だったらチャリだし行ってみようかなと思った次第。
14091400.jpg 14091401.jpg
素材はあらかたつけ麺と同じだろうから、比較的な書き方になってしまうことを許されたい。麺は太縮れでムッチリした食感、量も十二分で麺チャリが一杯で終わってしまうかと思ったほど。スープは醤油の風味が控えめなんで、煮干しの風味がより強く感じられる。とは言ってもつけ麺ほどの強さではないか。背脂もつけ麺と比べると粒が細かく、コクはあるが食感にはあまり影響ない。具は茹でモヤシが入ってなくてミツバが少なめ、他はつけ麺と同じかな。チャーシューは相変わらずムッチリと美味かった。
正直、十分に満足行く美味さなんだけど、先に喰ったつけ麺と比べると味は大人しく具は少なく値段は高い。先に煮干そば、後につけ麺を食べた方が正解だったかも。ちなみに店員さん達の中に「ムタヒロ」の店主さん(っぽい人)の他に、「らーめん凪」のシャツとエプロンを着た人もおられたな。応援に来られてたのかも。

さて、そこから南下。あっち行ったりこっち行ったりしつつ、太宰府天満宮を詣でる。そしてうどん一杯食ったんだけど、イマイチ記事にしづらい感じだったんでオールカットで。すんません。そして二日市の商店街に寄ったりしつつ帰宅。69km。んー、あと1km。次の麺チャリはもうちょい早起きして、筑紫野目指してみようかな。

コメント

>つけ麺を選択

>ヒロポンさん
>両方一度に喰えないので、お薦めされた?つけ麺を選択。丁寧な下拵えのおかげか、煮干のエグミもなくスープ割まで完食。「凪」煮干系の路店、福岡に欲しいなあ(´ρ`)・・・と影響力の無いblogに書いてみる(爆)

まあ俺の好み的に、無難なモノより極端なモノの方を好む傾向がありますけど、お口に合って何よりです。
ムタヒロは福岡ラーメンショーに来るって話もあるようですけど、出来れば路面店で欲しいですねぇ。

>麺チャリ

>ながぐつさん
>はやいーーwwwじゃあ今日は、つけ麺にしよっ。昨日は、天気が良好で江ちゃんラーメンでした。博多阪急今からいきますね~~。

麺運には巡り合わせも大事ですからねぇ。良い日に良いコメントをいただきありがとうございました。

つけ麺を選択

両方一度に喰えないので、お薦めされた?つけ麺を選択。丁寧な下拵えのおかげか、煮干のエグミもなくスープ割まで完食。「凪」煮干系の路店、福岡に欲しいなあ(´ρ`)・・・と影響力の無いblogに書いてみる(爆)

麺チャリ

はやいーーwwwじゃあ今日は、つけ麺にしよっ。昨日は、天気が良好で江ちゃんラーメンでした。博多阪急今からいきますね~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2551-553460da