うどん大文字@大野城 ~丼でざるうどん~ 

ざるうどん 460円 ☆4.0
大野城市山田4-2-1 11:00~15:30&17:30~21:00 火曜定休(祝日は翌日振替)

14090600.jpg 14090601.jpg
今日のお昼は圧力釜茹でうどんの店「うどん大文字」で、お待ちかねの冷やしメニューの中から「ざるうどん」。この写真の角度じゃわかんないけど、丼にざるを敷いた上にうどんが盛られている。丼でざるうどんってのはお初ですな。平打ちの麺は圧力釜茹でっぽい、モッチリとした粘りのある腰がなんとも楽しい食感。麺線も長めで、量も多めなのが嬉しい。つゆは少量ならそのままでも飲めるくらいの濃さだが、甘辛しっかりしていてうどんの味をいい具合に引き立ててくれる。ネギもフレッシュで量もあるし。セルフの漬物も口直しに有り難いところ(ただし辛子高菜は激辛)。ボリューム的にも味的にも魅力的な一杯でした。次は冬に、鍋で供される「とりおろしうどん」狙ってみるかな。

ぷち麺にゅーす
ゆめタウン筑紫野1階レストラン街の新店情報。「らーめん春樹」が10月上旬、ちゃんぼん専門店(屋号不明)が10月27日、それぞれオープン予定。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2545-3fcd66c3