ぷち麺にゅーす・だいじぇすと 

こん麺にゅーす。みおせるです。今日のお昼はカレーでした。
数ヶ月ぶり(もはや見返す気も起こらない)のだいじぇすと。新着は1件だけです。

中央区大名2-1-50に蕎麦和食居酒屋「畳屋」が9月9日オープン予定。大名のカフェ「ガレリア」の姉妹店で、ランチタイムもあるっぽい。
宗像市村山田1124-8の寿司店「寿し隆」の店頭に「寿司屋の冷しつけ麺(海鮮スープ)」なんて幟が立っててびっくり。こりゃ一度来てみらんば。ちなみに900円+税、木曜定休。
東区舞松原1-5-2に「鶏皿」って鶏居酒屋(多分)があり、昼限定で「鶏海鮮ダシ醤油らーめん」なんてのを出してるみたい。検索してみたらFacebookページが。
中央区大名1-8-42の奄美料理店「語久庵」にラーメンの幟が。調べてみたらこういう事らしい。一度喰ってみたいけど、ノーチャージになるのは0時以降だそうで、難しそうやなぁ。
久留米市大善寺町宮本809-25に「麺や 玄龍」が8月15日オープン。チャンカメさんが早速行かれてるようです。
中央区六本松2-2-10に、うどん居酒屋「呑キング」が8月中旬オープン予定。昼営業あり。
田川市伊加利2011-26に「小倉名物肉うどん 肉屋」が4月26日オープン。「小倉名物肉うどん」650円はスープを黒ダシ・白ダシから選べたり、他にもつ煮うどん、かしわうどんなども。そして営業時間が6:30~15:00&17:00~20:00ってのも面白い。ちなみに不定休。
小倉北区魚町3-4-19に「中華 成龍宴酒場(ジャッキーバンケット)」が6月12日オープン。ランチタイムあり、月曜定休、担々麺やら出してるみたい。
小倉北区真鶴2-5-27かその隣らへんに「ラーメン孫一」あるいは「麺屋孫一」って店が7月16日オープン。ラーメン450円。駐車場は見当たらず、店先に1台突っ込めるかも。
・粕屋町長者原の「ラーメン薫風」、閉店かと思ったら移転でした。移転先は糟屋郡粕屋町仲原2820-3、7月20日オープン。
佐賀県杵島郡大町町大町8878-3、「筑豊ラーメン山小屋」大町店があった場所みたいね、そこに「大町ラーメン」って店が7月上旬にオープンしたみたい。どんな店かはわからんけど、「たろめん」は置いてるんだろうなきっと。
久留米市御井町1763-1に「どやぺぺらぁ麺」が8月オープン。鳥栖にある同名店からの移転。
三養基郡基山町小倉974-2に「生そば あずま」基山店が8月初旬オープン。4号店だって。西長住が1号として、調べてみたら下関と埼玉にあるみたい。じゃあキャナル横が5号店か。
丸幸ラーメンセンター@基山、24時間営業を終了。7月2日から営業時間が9:00~23:30OSに。
東区馬出2-1-6に富士宮やきそば専門店「シノリ屋」が7月中旬オープン。
博多区住吉1-1-2-2Fに「生そば あずま」キャナルシティ前店が9月上旬オープン予定。すぐ近くにウエストあるけど。
田川郡香春町香春1068-1に「ラーメン ろくの家」田川店が7月1日オープン。
・川端商店街の「味処 井戸端」、水炊きラーメンで知られているが、夏季限定の「水炊き冷麺+ミニ鶏ソボロ丼」720円なんてのを発見。どういうのか想像もつかんな。
14061902.jpg
飯塚市飯塚6-3、嘉穂劇場近くに「拉麺よいち」が先月か今月オープン。豚骨の店でラーメン500円。営業時間は11:00~14:00&18:00~翌2:00、日曜定休なのが残念。
南区大楠3-16-21に「豆虎飯店」という中華料理屋。今年4月オープンの新店で、当初は夜のみ営業だったが、最近ランチ営業もはじめたみたい。ワンコインメニューもいくつかあるみたいよ。
博多バスターミナル地下に「自由人」が7月上旬オープン予定。細巻き寿司と創作うどんと日本酒の店だそうで。
飯塚市綱分1768-2の隣らへんに「庄内のうどん王国」って店を発見。ちなみに隣には「庄内のやきにく王国」なる店が。うどん190円から、自家製麺の本格釜揚げうどんやお肉屋さんの最強肉うどんなどが看板に。なお同じ敷地にあった「麺屋 花もん」は閉店してたっぽい感じ。
・以前閉店と書いた「福来家@半道橋」、移転だったようです。移転先は割と近く、博多区上牟田3-6-14かその隣かな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2534-62afdcbc