ラーメン弐の心@弥永 ~さらば昼営業 こんにちは夜営業~ 

ラーメン 500円 ☆4.0
福岡市南区弥永1-34-3 11:30~15:00 日曜定休
※8月13~17日は盆休み、18日以降は営業時間17:00~22:30

今年5月オープンの新店「ラーメン弐の心」。「にのしん」と読む。製麺所直営店だが、実は「味心@雑餉隈」の二号店であり、ゆえにこの店名である。そして昼営業のみのこの店だが、お盆休み以降は夜営業のみとなる。以上、ほぼほぼさくらさんの受け売りです(爆)。まあそういう事情を知ったんで、未食の醤油豚骨を食べに来ましたよ。麺の硬さは普通で。
14080200.jpg 14080201.jpg
麺は細ストレート、ほんのわずかに硬めのいい茹で加減。スープは元ダレが強めに利いた醤油豚骨、コラーゲン感の強いポッテリ甘い豚骨に、キリッと醤油風味が香り立つ。塩とんこつとどっちがいいかといえば、醤油の方が美味いが塩の方が好みだな。具はチャーシューと、風味が強いたっぷりのネギ。チャーシューは大きめ厚めで2枚、肉質は歯ごたえがあり脂身は軟らかい。麺の量も十分なくらい、最後は麺の欠片までズズッと完食。
普通に上出来で、値段の割には良心的な内容の一杯。近所にあれば嬉しい店だが、昼営業終了は残念な限り。どうか近所の方の夜の社交場として、今後の発展を祈念するばかりである。まあ昼に食べたきゃ「味心」に行けばいいしね(笑)。

コメント

>おはよーございまーす。

>さくらさん
>ご紹介いただきましてありがとうございます~w

説明丸投げしました、すみませんww

>醤油の方が美味しいけど塩の方が好みって言葉、イイですね~。

元ネタは忘れましたが、確か漫画だったかと思いますw

>お盆前にもう一回くらい行くと思うので、今度こそ塩狙いで行ってきます(`・ω・´)

感想楽しみにしてますよ~。もちろん、盆明けの夜の部も(・ω・)ノ

おはよーございまーす。

ご紹介いただきましてありがとうございます~w

醤油の方が美味しいけど塩の方が好みって言葉、イイですね~。
がぜん塩に興味をそそられましたよw

お盆前にもう一回くらい行くと思うので、今度こそ塩狙いで行ってきます(`・ω・´)

>どうもです~

たびたび情報ありがとうございます~。
全く存じ上げませんでした。
どんな店が出来るのか、楽しみにしております~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2526-0d06d3c4