黄金の福ワンタンまくり@飯倉 ~レタスの意外な存在感~ 

完熟トマ玉の黒酢風味ラーメン 700円 ☆3.5
福岡市早良区飯倉5-18-15 11:30~14:30&17:00~22:00(土日祝11:30~22:00) 月2回不定休(HPにて告知)
HPあり

14072800.jpg 14072801.jpg
今日のお昼は久しぶりの「まくり」。オーダーは未食の中から「完熟トマ玉の黒酢風味ラーメン」。麺は以前はプツッと歯切れのいい張りのあるモノだったが、俺が慣れたのか麺が変わったのか、普通にいい感じの普通な麺っぽかったな。スープは鶏ガラ醤油ベースかな、ネギ油の美味さが浮かび、スープには酸味とレタスの風味が移っている。意外とレタス味強いな。酸味はトマトと黒酢かな、でも黒酢っぽいクセは無い。具はトマトとレタスを玉子とじ、そういや肉系は入ってなかったか。とろとろトマトにシャキシャキレタス、たっぷり玉子のフワフワな火の通し具合も見事。
一時期大半のメニューを500円まで値下げしたこの店。大丈夫かなぁとか思ってたらそうでもなかったみたいで、あれよあれよと値上げして今では700円。まあ開店当時は682円だったんで、その辺まで戻ったって事か。もちろん味は進化してるでしょうしね。次なる新メニューも楽しみにしておりますよ。

ぷち麺にゅーす
中央区六本松2-2-10に、うどん居酒屋「呑キング」が8月中旬オープン予定。昼営業あり。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2523-60489bdb