圧釜饂飩 倉田や@大野城 ~ごつ肉、そしてごつ麺~ 

ごつ肉ぶっかけ冷 690円 ☆3.5
大野城市紫台15-1 11:00~15:00&17:30~21:00 木曜定休
Facebookあり

14072500.jpg 14072501.jpg
久しぶりに来た「倉田や」はメニューが増えたり減ったりしていた。特に冷が増え、御膳モノも+100円でざるうどんが選択可能に。そん中からオーダーしたのはこの店名物の一つ「ごつ肉」入りのぶっかけを冷で。圧力釜で茹でて冷たく締められたうどんは、細さの割にかなりの剛麺。噛み応えは楽しいが、もうちょい弾力感がある方が好みではある。ぶっかけつゆは最初はやや塩気が強めに感じるが、トッピングの鶏コラーゲンが溶けるとややまろやかになり、丁度いい感じ。具は他にごつ肉とダイコン(多分、肉と一緒に煮込まれてたモノ)、卵の黄身、糸海苔、ネギ。ネギはちょっと乾き気味か。ごつ肉は鶏モモ肉をしっかりと煮込んだもので、サイズはモモ肉半枚くらいか。箸でホロリと崩れ、味具合も程よく、ボリューム感もたっぷり。皮の部分も美味いし、こりゃ面白いね。
店員さんが親しげに話しかけてきたり、完食する頃に温かいごぼう茶を持ってきてくれたり、「こういう店を目指してます」ってのがはっきり見えるのはいいね。他にも興味深いメニューはまだあるんで、次が楽しみですな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2520-240c765f