あちこちの店の話 

今夜はサイゼリア飲みでした。一人2,300円くらい。ひゃっはー。

まあそれはそれとして、最近ブログにあげなかった麺をいくつかつらつらと並べてみます。
14071400.jpg 14071401.jpg
これは福岡ドームのコンコースの「こぜん」って店ですね。自家製麺うどんと書かれていて、とうとうドームもそこまで来たかと。メニューは鷹の祭典限定メニュー「カチドキレッドぶっかけうどん」850円。今も売ってるかはやや不明。焼肉玄風館とのコラボメニューで、ぶっかけうどんの上に温玉、明太子、玄風館の肉そぼろが載っている。麺は細麺で、そこそこプリッとした感じ。提供時間もかかったんで、生麺ではなかろうか。味はまあ、甘辛い肉の味が明太子も温玉も押しのけてくる。ビールには合う一杯でした。ちなみにこの日、ホークスは負けました。チッ。
14071402.jpg 14071403.jpg
各店舗ごとにオリジナルメニューが展開されている「餃子の王将」原店の「サンラーワンタンメン」540円。弱縮れの細麺に、スープはスタンダードな酸辣湯。とろみ強めで辛さはラー油、葉物はハクサイだったかな。そしてワンタンが4,5個。王将のワンタンってどんなんやろかと思ったが、形こそワンタンだけど皮もあんも餃子と共用かな。ツルンと感に乏しく、皮もあんもしっかりとした歯ごたえ。でもまあ、大きめのサイズの割にはお得な価格設定。オススメ出来るかと。
14071404.jpg
餃子の名店「ぎょうざ一番@藤崎」の「焼きラーメン」価格失念。700円台だったはず。味付けは中華焼きそばみたいな感じかな、濃厚じゃないけどビールが進む味。具の歯ごたえや味もいいんだけど、何と言っても麺。自家製麺なんだって。メニューに書いてあったもん。断面丸い感じの細麺はムッチリモッチリして絶妙な歯ごたえ。他に焼きそばや皿うどんもあったんで、今度行った時も麺は頼むぞと決意。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2511-8a6a6487