食堂 佐藤商店@内浜 ~洋食店の鶏そば~ 

鶏中華そば 480円 ☆4.5
福岡市西区内浜2-4-52 11:30~15:00&18:30~22:00 木曜定休

14071202.jpg
以前ラーメン屋「登志春」だった場所に最近オープンした「佐藤商店」。メニューは洋食屋っぽいのに、筆頭には鶏中華そば。店内はカウンターのみ8席、でも内側にも店員さん用っぽい席もあったりして面白い。
14071200.jpg 14071201.jpg
中細の麺はちょい柔め。スープは到着時にはチキンラーメンのような香ばしい香りだったけど、味わってみると優しくも深い鶏ガラの風味に、元ダレも香りは立つが味は優しく、まさにラーメンと言うよりは中華そばって感じの味わい。ゴマとの相性も良く、またテーブルオプションのブラックペッパーがまた合うんだ。具はネギが細ネギと白髪ネギの2種、他に鶏肉とメンマとモヤシ。鶏肉はなんと注文ごとにソテーしてあるようで、熱々でジューシーで量もある。スープまで完食する頃には、舌先がピリピリ。いかん、調子乗ってペッパー入れすぎたか。
いやぁ、巷(ていうかネット)の噂通り、メニュー表を見た時には想像も出来ないほどに本格的な一杯でした。このブログにゃ載らんけど、一度「焼めし」も喰ってみたいなぁ。美味そうだもん。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2509-b3bd6222