台湾飯店@野間 ~辛くなくてもイインジャネ?~ 

担仔麺 720→700円 ☆4.0
福岡市南区野間3-8-22 11:30~15:00&17:00~21:30 木曜定休
HPあり

「みおせるの担仔麺探訪」第2弾、今日は野間の「台湾飯店」に来ております。ちなみにこちらの店では恐らく本場仕様で「タンツーメン」ではなく「タンツァイメン」と読みます。ちなみにちなみにこちらの店、「牛肉麺」「排骨麺」「担仔麺」の台湾麺3種が平日ランチタイムは700円になり、しかもミニライスもついてきます。きゃっほぅ。
14070800.jpg 14070801.jpg
麺は中太、気持ち柔らかめの中華麺って感じ。麺が少々ダマになってはいるが、量的にはかなりのもの。対するスープは鶏ガラ塩風味、うまみがギュッと凝縮しててシャープでキレもあって、コレはなんとも俺好みな味わい。途中からミンチの辛さが移ってくるけど、それにも負けないしっかりとした美味さ。具はチャーシューにミンチに茹でモヤシにニラ、ネギのみじん切り。揚げタマネギもちょっと入ってたかな。チャーシュー3枚は皮付きのスネ肉かな、ムッチリモッチリとしたコラーゲン感の強い食感、そして八角の利いた味わいがこれまた好み。ミンチは味は普通だが量はたっぷりめ。野菜類までもちゃんと美味い。こんだけ美味ければ当然、
14070802.jpg
麺完食後はこうなる。高菜も辛すぎずうまみがあって良い。
14070803.jpg
さらに食後にはメロンまでいただく。ありがたやありがたや。
思ったより辛さが強かったけど、スープは思った通りで、チャーシューは思った以上の美味さ。麺が平打ち細麺だったらさらに俺好みだったかな。恐らく「ラーメン」580円(ちなみにちゃんぽんは550円)が、このスープとチャーシューを使いつつ辛さはない気がするんで、一度そいつをいただいてみたいね、是非。

ぷち麺にゅーす
丸幸ラーメンセンター@基山、24時間営業を終了。7月2日から営業時間が9:00~23:30OSに。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2507-69395ff9