来来@飯塚 ~多分昨日は佐賀に居た~ 

中華そば 500円 ☆4.0
飯塚市片島1-3-38

14061800.jpg
今日は飯塚に用件。水曜日、よし「来来」だ。日曜以外の味も試してみたかったしな。店に入ると店主さんが「平日に来られるのは珍しいですね」とかおっしゃる。まだ3回目だぜ俺、そんな客の事までよく覚えておられるなぁ。並をオーダーすると「いつもの透明なのでいいですか?」と聞かれたんで、いつものじゃないヤツで、とお願いする。店主さんの話では昨日までお休みだったそうで。それであの表札だったのかな。
14061801.jpg 14061802.jpg
おお、見事な白濁っぷり。中細の麺はいつも通りちょい柔めの、柔いが弱くはない茹で具合。スープは油っ気が乳化してるのかな、今までと同じ優しい豚骨の味だが、油っ気によるキレがなくなり、ミルキーなコクが増している。味が変わってはいるが、方向性は同じ、豚骨の純粋な美味さを丁寧に引き出しているように思える。具のチャーシューは端の部分だが枚数は多く、細ネギは細かく丁寧に刻まれている。やはり最後はスープまで完食。
いつもと違った引き出しを見られて満足でした。いつものとどっちが好きかと聞かれたら、どっちもいいけどやっぱ透明な方かな。わはは。

ぷち麺にゅーす
飯塚市飯塚6-3、嘉穂劇場近くに「拉麺よいち」が先月か今月オープン。豚骨の店でラーメン500円。営業時間は11:00~14:00&18:00~翌2:00、日曜定休なのが残念。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2494-b3c2b232