馳走麺 うどん濱家@笹丘 ~輝かしい細麺~ 

ざるうどん+とり天 420+150円 ☆3.5
福岡市中央区笹丘1-31-3 11:00~15:00&17:00~20:00(火曜11:00~17:00) 水曜定休
※今月の休みは25~30日

14052000.jpg 14052001.jpg
前回来た時に、次は冷たい麺を食べたいなと思ってた「濱家」で、今日はざるうどんととり天をオーダー。想像通り、細めの麺はムッチリとした歯ごたえで芯には粘り腰がある。この細さでこの食感は実に魅力的。つゆは甘辛しっかりとした味、ちょっと甘さが強いかな。薬味のネギ、擂りゴマ、ショウガまで入れると味に締まりとコクが出ていい感じ。あと糸海苔もちゃんと美味い。とり天は厚みのあるのが3つとシソ天付き。衣厚めでカラッと揚がっている。ムネ肉かな、ジューシーで味わい的には軽め。あとシソ天が何故かやたらと美味かった。
麺の細さゆえか、量的にちょっと物足りなさを感じなくもない。けど味は良かったですな。創作メニューの新しいのも増えてるのかな、今後にも期待したい。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2473-8ae0e674