IPPUDO RAMEN EXPRESS@鳥栖プレミアムアウトレット ~ちゃんとしてます~ 

元祖博多とんこつ しょうゆ味 690円 ☆3.5
鳥栖市弥生が丘8-1 鳥栖プレミアムアウトレット 10:00~19:30OS
HPあり

仕事の合間を縫って、鳥栖プレミアムアウトレットに私用のバッグを買いに来る。ついでにお昼、フードコートにはここ最近、3つの新店が出来ていて、しかも全て麺を扱っているという嬉しさ。石焼きビビンバと韓国麺の「金金醤」、うどんの「能古うどん製造所」、そして豚骨は一風堂のフードコートモデル「IPPUDO RAMEN EXPRESS」。今日は「IPPUDO」、デフォの豚骨と豚骨醤油が同じ値段なんで、豚骨醤油にしてみる。厨房の見える範囲では、ちゃんと丼を温めてたり、替玉専用のカウンターがあったりで、フードコート店舗といえど一風堂としてきちんと仕事をしているように見える。
14051400.jpg 14051401.jpg
麺は中細で強めの縮れ、チュルッとした口当たりとムッチリした歯ごたえ。スープは唇ペタペタになるしっかりとした豚骨をベースに、キリッと醤油の風味も利いている。けど塩辛くは無いな。背脂が浮かんでコクもあるが、しつこさや臭みは皆無。具は薄めのチャーシュー2枚、甘めのメンマ、茹でモヤシとネギ。特筆するモノは無いかな。量的にも不満は無いくらい。普段使いにゃちょい高いけど観光地価格としてはお手頃か。次はデフォの豚骨行ってみるかね。

ぷち麺にゅーす
・あーにゃ推しのジョニーさんのブログに面白そうなお店情報、糸島の二見ヶ浦近くに「海の家っぽいラーメン」を出す店があるそうで。しかも意外とイケるらしい。夏に向けて、一応抑えておくといいカモ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2468-71fcb9c8