仲屋希房@志免 ~手が込んでてサービス満点で~ 

酸辣湯麺 680円 ☆3.5
糟屋郡志免町志免中央4-7-10

今日のお昼は、街歩き番組ではじめて存在を知った中華料理店「仲屋希房」。店内は4人掛けテーブル4卓に6人掛け2卓、カウンターもあるけど昼は使ってない感じかな。ランチメニューはこちら。
14050100.jpg
14050101.jpg 14050102.jpg
なんとなく「酸辣湯麺」をオーダー。出てきたのはnotあんかけタイプでした。
麺は中細の縮れ、卵麺っぽく麺自体の味もしっかりしている。スープは鶏ガラベースに酢が利いてて、自家製ラー油が浮かぶ。足りなかったらと追加の酢も持ってきてくれたけど、足さなくても十分なくらい。辛さも結構しっかりしている。丼の底には干し海老やザーサイなども沈んでいて、食べ進めるにつれ味が深くなる。具は甘めの肉味噌、半熟卵半分、野菜はレタス、小松菜、チンゲンサイ、モヤシとたっぷり。
酸辣湯麺はコショウを利かせたのが好きなんで、好みとはちょっと違うけどちゃんと美味い。お冷やの他に熱いお茶も出してくれたり、何故か漬物もついてきたりと、サービス的にもいい感じ。次は「担担麺」狙いで。多分美味いぜ。

コメント

>うどん屋

>ながぐつさん
>咲きまさの跡地です。咲きまさの店主さんは、しばらくゆっくり休むみたいです。福山さん連ちゃんですか~~www。

ですよねー。楽しみにしたいと思います。
セットリストは1曲違いくらいでした。ダブルアンコールは別の曲にしてほしかったですねぇ。

うどん屋

咲きまさの跡地です。咲きまさの店主さんは、しばらくゆっくり休むみたいです。福山さん連ちゃんですか~~www。

>咲きまささん

>ながぐつさん
>5月までという話です、そのうちツイートすると思います。その後は、うどん屋さんのようです。福山さん楽しんできてくださ~い。

普段は閉店する店にはあまり行かんのですが、この店の味は覚えておきたいのでどうにか行ってみたいと思います。うどん屋は、咲きまさの跡地でしょうか、それとも咲きまさの店主さんがでしょうか?
福山さん、楽しかったです。明日も行く予定です( ̄ー ̄)

咲きまささん

5月までという話です、そのうちツイートすると思います。その後は、うどん屋さんのようです。福山さん楽しんできてくださ~い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://miocel.blog32.fc2.com/tb.php/2461-f096dbff